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FWE Master Release 4.0

総合MODのFWEMR4.0に更新されました。
いくつかの新機能追加とゲームバランスの再調整がメインの大型アップデートです。

ダウンロード:http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=2761

以下変更内容の和訳です。


Recent Changes

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New Features
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Arewen's Realism tweaks (v2.8)のSneak and SmartAIモジュールを統合。スニークに関する変更はFWEの現行設定と置き換えられる事になります。注意点として、Enhanced Tacticsは統合済みのArewen's tweaks(個人的にはかなりうまく機能してると思うよ)と競合するのでFWE環境ではもう使うべきでは無いでしょう。

爆発時のノックダウン効果を追加。これはPararaptor's Explosive Knockdown modにインスパイアされています。現在では殆どの爆発物がPC/NPC/クリーチャーをノックダウンする可能性があります。ノックダウン発生の確率は爆発の範囲内にいるキャラクターのStr/Endの平均値に基づきます。Str/Endの平均値が1の場合は100%ノックダウンが発生、Str/Endの平均値が10なら確率は10%まで下がります。

ノックダウン効果はスーパースレッジにも同様に追加されました。しかしノックダウン確率は爆発時のものより低いです。

パワーアーマーの入手/訓練/修理/性能に関する完全なオーバーホール。詳しくは"FWE Power Armor Changesl.txt"を参照して下さい。これらの変更によりパワーアーマーはより強力になりますが(高DRとボーナス)、手に入れる事もより困難になります。簡単に説明すると、現在では3段階のパワーアーマートレーニングが存在して(none, basic, and advanced)各段階毎にパワーアーマーの付加ボーナスが異なります。拾った/戦利品のパワーアーマーは訓練無しでも身に着けられますが、最初にワークベンチを使ってプレイヤー用に"調節"する必要があります。訓練無しの場合はパワーアーマーの重量を相殺するボーナスは提供されません。さらにAgilityに追加ペナルティも受ける事になります。ユニーク/クエスト報酬のパワーアーマーは自動的に"調節"されるのですぐに身に着ける事が出来ます。advanced trainingパークでは全てのAgilityペナルティを無くし、Str/Endに追加ボーナスも得られます。パワーアーマーを修理するためには他のスーツを使用するか、もしくは「3 scrap metals, 1 conductor, and 1 abraxo cleaner」からpower armor repair kitsを作成して使用する事になります。再度言いますが、詳しくは"FWE Power Armor Changesl.txt"を参照して下さい。

スリム化したFoes Reworked (the FWE Edition by Kai Hohiro)を統合。このMODは主要ファクションの装備品/能力/難易度に関して更なる多様性を追加するものです。スタンドアロン版と違ってMMMは必須ではなく、またWorn Weaponモジュールと一緒に使う事も出来ます。詳しくは"FWE - Foes Reworked.txt"を参照して下さい。

Kai Hohiro's "FPS Grenade Hotkey"を統合。このMODではグレネードを投げる為の"quick switch"ホットキーという他のFPSゲームで使われているシステムと似たような機能を追加します。2つめの可変キーはグレネードのタイプを切り替えます。

Kai Hohiro's "Pip-Boy Weapon Stat"を統合。このMODは武器のダメージ/fire rate/拡散率/AP消費などを含めた基本ステータスが簡単に見れるようになります。「何で俺の銃は威力が3472もあるんだ!?」なんて事はもうなくなります。

オプションの"Alternate Travel"モジュールにArthmoor's "Wasteland Travel Caravans"を含めました。これにより主要な場所間でMorrowind-style travel systemが利用出来るようになります。主要都市の外にいるNPCに適当な金額を支払う事でファストトラベルサービスが提供されるでしょう。このMODはトラベル時の同行者の振る舞いを改善する調整がなされていて、同じようにトラベル料金も上昇しています。また、行った事の無い場所へのトラベルは訪問済みの場所と比べてより高額になっています。

クエスト報酬の変更に伴い、T3T's "Outcast Tech Support"MODを導入。この追加機能ではより多くの技術をアウトキャストに提供出来るようになり(※多分キャスディンのミニクエストの事)、同様に弾薬の報酬にもFWEで使われているデフォルト/CALIBR両方のものが含まれるようになります。
加えて、アウトキャストでゲームを開始(Alt Startの機能)してもキャスディンに装備を取り上げられる事も無くなります。技術の提供により信頼を得た後も同様です。

Darn’s UIサポートの統合。なので、x-panelsにprimary needsの要素であるhunger, thirst, and sleepレベルを表示するように設定出来ます。

現在のFWEにはTheTalkieToaster's mutant animationsが含まれます。 これにより彼ら(※SM)は幅広い種類の武器を持つことになります。

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TWEAKS / MINOR CHANGES
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武器バランスを大幅に変更、以下の変更が含まれます:
-全てのアサルトライフルに関してダメージの低下(2~3ポイント)と命中率の低下
-ショットガンの拡散要素に関する微調整
-ミニガン/ガトリングレーザー系武器の耐久値が増加
-ミニガン/ガトリングレーザー系武器のダメージを減少/拡散率の上昇
-レーザーライフルのダメージ/マガジン容量/fire rateが増加
-プラズマライフルのマガジン容量/fire rateが減少
-Wattz Laser Riflesは“消音”エネルギー銃として効果的になり、発砲音もかなり静かになりました
-Winchester Plasma RifleをChai’s P95 plasma rifleに置き換え(EVE ? FWE FOIP patchでも使用されています)
-“Turbo Plasma Rifle”を変更、、、BFGに。national guard armoryへ行って試してみて下さい!Great fun.

leveled weapon/armorリストを大幅に変更。ファクションやランク間でより差別化されているのが分かるでしょう。この変更の大部分はFoes Reworked FWE editionからのものです。

triageを無効化(または再度有効に)するゲーム内オプションを追加。コンソールから"startquest disabletriage"と入力することでtriageは無効になり、部位損傷の回復やスティムパックなどが通常仕様に戻ります。このプロセス中にtriage関連のパークが追加/削除される事はありません。

アーマーとダメージ抵抗(DR)の改善。最大DRは95に引き上げられ、アーマーのダメージ軽減効果もDRの50%に上がっています(以前は40%)。

全ての装備品の損耗率を下げました。

リペア関連のゲーム設定を調整。現在では自分の修理スキルと同レベルまで武器/アーマーのコンディションを回復させられます。例えば、バニラだと修理スキル50ではコンディション70%まで回復、そして以前までのFWEだとコンディションは30%までしか修理出来ませんでした。現在では修理スキル50ならコンディションも50%まで回復させられます。

ベンダーの修理関連機能を調節。何人かの修理の出来るベンダー(FlakやShrapnelなど)にはこれまでよりさらに高い修理スキルを持たせました。修理スキルを重視しないプレイヤー向けの選択肢として提供されます。また修理の出来るベンダーのインベントリにはRepair Partsも追加されています。

修理に掛かる基本費用を武器の基本価値x2からx1.25に下げました。それと共に武器/防具の全体的な値段も下げられています(前のバージョンから)。これによりベンダーでの修理がより使いやすくなります。

主な食料品の価値を下げました。

FWEの更新に合わせてharsher wasteland moduleも少しバランス調整。

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BUG FIXES
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※省略

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DLC Patches
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DLC patchesに関して大幅に更新/バランス調整。

現在ではDLCの食料/水はPrimary needsでも機能します!

全てのDLC武器をFWE4.0標準に合わせるようにバランス調整。

Point Lookoutの敵の"魔法の"ダメージを削除。

DLC関連での爆発にもノックダウン効果を追加。


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FOIP Patches
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EVE FOIP Patchを更新。

Mart's Mutant Mod FOIP patchを更新。

WMKパッチを大幅に更新、そしてWMK DLCパッチのFWEバージョンを開発。Yeah!
-全ての武器をバランス調整
-ほとんどの消音銃のサウンドと発射体を変更
-Autofire upgrade better balanced through a flat spread increase(?)
-DLCサポートファイルの追加
-ほとんどのオートマチック系武器のアニメーション速度を改善
-小さな調整/修正を色々と
 


FWE_MR4_1.jpg
オプション"Alternate Travel"の新機能、Morrowind-style travel system
主要な場所間でトラベルサービスが受けられるようになりました(有料)

FWE_MR4_2.jpg
インディペンデンス砦のキャスディン
交換アイテム(主に弾薬)が大幅に拡張されました
 
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  1. 2009/10/26(月) 22:29:32|
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