PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

Fallout 3: Game of The Year Edition」が発売になりました。本体+DLC全部(1~5)が入ったお買い得セットです。通販サイトの「I Feel Groovy」等で購入出来ます。
I Feel Groovyhttp://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/default.html

自分ではまだ買ってないんですが、DLC5のマザーシップゼータだけは持ってないのでいずれは買うつもりです。
とりあえず、最近はあまりFallout3をプレイしてないんですよね。発売日ぐらいに購入してからほぼずっとプレイしてたので、もうそろそろ1年ぐらいになるのかな。さすがにやる事が無くなってきた感じはします。一応ひとつだけ気になるクエストMOD(?)があるのでそれだけはやってみたいんですが、結構大きめのMODみたいなのでやるとしたらバニラ環境に戻してからにすると思います。ちなみに「Commonwealth of Modders」というMODです。新しい土地とそれに関わるクエストが追加されるような事が書いてあります。

で、最近は何をやってるかというと、まあ特にはまってるゲームがある訳では無いんですが、Fallout 1の2周目をちょっと前に終わらせて今はFallout 2を始めてます。個人的にFallout 1はかなり面白かったんだけど、このFallout 2も今の所は同じくらい楽しいですね。
グラフィック・システムなんかは殆どFallout 1と同じだけど、敵や武器の種類が増えてるしダンジョンや町の造りもFallout 1より複雑になっています。ただ、英語を読むのに時間が掛かるのでゲーム自体の進みも遅いです。まあゆっくりではあるけどこれも最後までプレイしてみようと思ってます。

fallout2_1.jpg
MMM追加クリーチャーの"Gecko"もオリジナルはFallout 2みたい

fallout2_2.jpg
MAP移動時のランダムイベント(?)、右の集団はエンクレイヴなのかな?



あとはFalloutとは関係無いけど、最近買った"Lucidity"というゲームをちょこちょこ遊んでます。Steamで9.99ドルのカジュアルゲーっぽい内容ですが、グラフィックが良いのもあって結構お気に入りです。操作がマウスのみで出来るってのも気軽にプレイ出来て良いですね。
それと、これもSteamゲームで"judge dredd: dredd vs. death"ってのが買ってあったので何となくプレイしてみたら、意外と楽しくて最後までプレイしてしまいましたw まあ普通のFPSなんだけど、メタスコア55点の割には面白いって感じですかね。
あと、久しぶりに"Portal"もやってみたら、エンディング曲のStill Aliveがいつの間にか日本語化されててちょっと得した気分でした。歌詞の内容は知らなかったんだけど、ストーリーにも関係する重要な内容だったんですね。

最近のゲームだと、買おうかどうか迷ってるのが"Risen"というRPGです。トレイラーやスクリーンショットを見た感じでは結構面白そうなんだけど、やっぱり英語なのでちょっと手が出しづらいんですよね。ただ、2chのスレッドを見てると日本語化の話題も出てるので、もしある程度でも日本語化されればこれはやってみたいですね。とりあえずデモ版があるみたいなのでそれをプレイしてみようかと思ってます。

そんな感じで、暫らくはFallout3のMOD紹介はあまり出来ないと思いますが、FWEのMR4.0が近々出るらしいのでその辺の紹介とかは一応アップするつもりではいます。まあ、ブログの更新自体は結構減ってしまいそうな感じです。

Lucidity_1.jpg
Lucidity_2.jpg
Lucidity

Dredd.jpg
judge dredd: dredd vs. death

portal.jpg
Portalエンディング

  1. 2009/10/13(火) 21:45:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MMM1.0 RC4.2beta | ホーム | MMM RC4.2 予告>>

コメント

そうなんですかー、少しさびしいですね。

おつかれさまです。

またよろしくー
  1. 2009/10/14(水) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

更新しないわけじゃないし、Fallout3をもうやらないというわけでもないですけどね。ただ、最近はあまり積極的にMODをチェックしてないので、ブログの更新は減っちゃうでしょうね。
まあ、ブログは更新しなくてもFallout3自体はやっぱり好きなゲームなので、まだちょこちょことプレイし続けると思います。とりあえずFWEのアップデートは個人的に楽しみなんですよね。アップデートされたらまたニューゲームで始めようかな、とかそんな感じですね。
  1. 2009/10/14(水) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

PCの環境が許せばMMMとエンクレコマンダーオススメしますw
大勢の敵を大勢の味方で敷き倒したりゲームが変わったような感じになりますね。
無限弾だけどHPが低いので守らないとすぐ死んだり愛着が湧きますしw

まぁ、クラッシュ多発はFOOKのせいなのか処理が追いつかないのかで仕様になってしまいますが;
  1. 2009/10/14(水) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

MMM最大設定にしてMallとか議事堂にエンクレイヴ兵投入したら楽しそうですねw まあうちのパソコンじゃあ無理なんだけど。
今の環境はFOOK2+MMM Increasedなんだけど、クラッシュはあまりしないけどやっぱり所々でカク付きますね。それでも最初の頃のGSD_fpsとかStutter Removerを使ってなかった時はクラッシュしまくりだったので、それと比べれば全然快適にプレイは出来てます。FOOKも思ってたほど重い気はしないけど、武器によっては装備する時一瞬画面が止まるものもありますね。ガウスライフルが特に酷いです。この辺もやっぱりスペック不足なんでしょうね。そろそろPCを新調するべきなのかも。
  1. 2009/10/15(木) 00:11:40 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/92-d9fbee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

