PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FOOK - FallOut 3 Overhaul Kit v1_6

カテゴリー: Models and Textures
バージョン: 1.6
ダウンロード: http://www.fookunity.com/main/
作者: LinkesAuge他
概要: 武器・防具・衣類の追加とバランス調整


ReadMe訳(抜粋):

############################################################
特徴
############################################################

[+] 120+ 追加武器(&沢山の追加弾薬)
[+] 80+ 追加衣類
[+] 40+ 武器をリテクスチャ
[+] 20+ 衣類をリテクスチャ
[+] 25+ ガラクタをリテクスチャ
[+] 全ての新アイテムをゲーム内に完全に統合
 =>NPC達が追加武器を使用してきます
[+] 武器や防具/衣類の多様性が増加
 =>全ての勢力がより多くの武器/装備を身に付けています
[+] 全てのベンダー(商人)が新アイテムを売ってくれます。ただし殆どのベンダーは決まったアイテムしか売り出さず特殊なアサルトライフルをいくつかだけ、その他のベンダーは貴重なピストルや装備品等を提供します。
[+] 修理リストを全体的に調整、より多くの武器で相互修理が可能に。また色んなガラクタでも装備品の修理が可能になりました。
[+] 全ての武器(追加分/ヴァニラ)を"T3T's weapon overhaul mod"に基づいてバランス調整
 =>銃の威力が上がってウェイストランドはより厳しい地になります
[+] 全ての防具を再調整して身に付ける物全てに色んな能力を追加。全てのアイテムの性能が使用目的に合った能力を持ちます。
[+] NPC勢力のレベルドリストを再構築、使用武器がより良くミックスされています。
[+] NPCの持つ武器/防具のコンディション(CND)がPCのレベルと共に上昇、高レベルにおいてもやりがいのあるゲームになります。
 =>レベル17で武器/防具CND40%のエンクレイヴ兵と遭遇する事は無いでしょう(上位のエンクレイヴはCND95%!)
[+] 武器/防具のCNDはNPC勢力毎に異なります、例えばBoSの装備品はミュータントのものより良い状態です。
[+] NPCのStrengthを上昇させ彼らのレベルとスキルをPCとより近いものに。
[+] アイテム(特に武器と弾薬)はより高価なものに。これは弾薬出現率の上昇に同調していきます。(より強い敵と戦う為にヴァニラの時よりも弾薬使用量が増加)
[+] 大型武器のサウンドオーバーホール(追加分/ヴァニラ)
[+] 家用の新アイテム、アイテムをスペアパーツに代えられます。
[+] J3Xの"Enclave Commander Mod"をフルサポート

お楽しみ情報:
-1500以上のレベルドリストが全ての追加アイテムを統合するために使われます。
-FOOKにおける各勢力はヴァニラがトータルで提供するものより多くの武器を使用します(利用可能な全ての武器が決まった射程距離を持っているにも係わらず)。
-FOOKは80以上のMOD製作者の作品を含んでいます!

############################################################
インストール
############################################################

最初に以下のファイルがあるかチェックして下さい:
- FOOK Main Files Part 1
- FOOK Main Files Part 2
- FOOK Main Files Part 3
- Latest FOOK ESP's
!!!THESE ARE REQUIRED!!!
(これらが必要です)

1)最新版の"ArchiveInvalidation Invalidated!"を起動して適用
2a)FOOK Main Files Part 1を解凍してFallout\Dataフォルダへ
2b)FOOK Main Files Part 2を解凍してFallout\Dataフォルダへ
2c)FOOK Main Files Part 3を解凍してFallout\Dataフォルダへ
3)"Latest FOOK ESP's"を解凍してDataフォルダへ
4a)FOMMを使って以下の3つを選択(FOOKに必要な最小限の構成):

# CALIBR.esm
# FOOK.esm
...
... (その他MOD)
...
# FOOK.esp


4b)さらに他のFOOKアドオンを使うならFOOK.espの後にロード、例えば:

# CALIBR.esm
# FOOK.esm
...
... (その他MOD)
...
# FOOK.esp
# FOOK - Tougher Enemies.esp
# FOOK - Reduced Armor Boni.esp


5)MOD間のコンフリクトを避ける為に適当なCompatibility Patches(CP's)を選択

6)ゲーム内で4日間待機して下さい。NPCやベンダーなどをリスポーンさせるためです(新規ゲーム時はこの手順は不要です)
7)Have a nice FOOK. :)

注意:もしリテクスチャも使いたいなら"FOOK_Retextures"を使って下さい。これがメインファイルに問題を引き起こす事はありません。

############################################################
変更ログ(v1.51~v1.6)
############################################################

=============== FOOK v1.6 ===============

-"Followers Relax - AKA Sandbox Mode" mod by jansonmercenaryを統合、詳細はこちら:
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=2581
-"Target Practice" mod by lugarucloneを統合、詳細はこちら:
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=4373
-"Faces of the Law" mod by Qebehsenufを統合、詳細はこちら:
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1535
-"FOOK - Additional Power Armor Training.esp"を追加、FOOKの新しいアドオンで、"Multiple Ways to Attain Power Armor Training" mod by Gryphonoを含みます(全ての機能を含む)。詳細はこちら:
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1413

重要事項:しつこいようですが、もしあなたがFOOKのパーツとなっている他のMOD作者の作品を気に入ったなら、彼らのサイトをチェックしてまた投票もお願いします。FOOKだけが高評価に値するのでは無く、このプロジェクトに関係している全てのMOD作者が評価されるべきです。

-Terrible Shotgunのテクスチャを修正、同様にいくつかのユニーク武器にあった小さな問題も修正
-Fawkesに自分のガトリングガンを持たせました
-NPCのスキルクラスを改善
-奴隷商人たちが"バックパック"を身に着けている可能性があります
-ミュータントがちゃんと使ってくれるように(願って)M1 Garandのアニメーションを変更
-防具の付加効果をさらに調整。ボーナスとペナルティを全体的に減少/削除、そしてパワーアーマーのビッグガンボーナスを鎧からヘルメットに移動しました(これは付加効果が多すぎる事によるユーザーインターフェイスへの問題を避ける為で、現在私達が取り組んでいる新PipBoyアイコンでも直面しました)
-"FOOK - The Pitt.esp"をアップデート(ちょっとした修正)
-"FOOK - Anchorage.esp"をアップデート-いくつかの小さな修正
-"FOOK - Enclave Commander.esp"をアップデート(使用されている全ての勢力のレベルドリスト見直し)
-"FOOK - Tougher Enemies.esp"-最新版の変更点をサポートする為のアップデート
-"Mart's Mutant Mod - FOOK.esp"-FOOK最新版の変更点をサポートする為のアップデート(現在MMMFに同梱されているMMMF FOOKプラグインの使用は推奨されません。古い仕様対応なので問題の原因となる恐れがあります。このパッケージの物を使うようお願いします)
-"FOOK - Test Container.esp"をアップデート-あってはならないいくつかのアイテムを削除しました(いくつかは将来導入用の物でした)
-"FOOK - Reduced Armor Boni.esp"- armor/clothing boni(装備品の付加効果?)をもう少し下げました(新しいメインファイルのアーマー性能に基づく)
-"CALIBR.esm"を最新版にアップデート(v.1.0)
-薬物の重量を少しだけ調整(重量を少し下げました)
-形式を統一する為にいくつかの弾薬の名前を修正

=============== FOOK v1.54 ==============

"FOOK - No Requirements for Miniguns, Gatlings, 20mm Flak.esp"の問題を修正、"CALIBR.esm"をマスターとしてなかったのでいくつかの武器には弾薬がありませんでした

=============== FOOK v1.52 ==============

-Colt Frontierのバグを修正(能力値の不備、弾薬を使用出来ない等)
-"FOOK - Owned!"アドオンを導入。これはRegent EagleによるMODで、NPCの所有物を奪い取る事が出来ます(自宅等)。今後もこのMODをサポートしていくつもりです、互換性を保つ為等(必要があれば)
詳細はこちら:http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1516

=============== FOOK v1.51 ==============

-主にバグフィックスです(Flamerとpulse grenadesはちゃんと動作します。T51bの重量ボーナスをT45dと同様に。等)
-"Free Play after MQ"MODを独立したespファイルに移動。要望があった為と問題を防ぐ為です。

############################################################
FOOKアドオン
############################################################

FOOK - Tougher enemies.esp:
NPCのスキルとHP、クリーチャーのHPとダメージを上昇させます。
FOOK - No Requirements for Miniguns, Gatlings, 20mm Flak.esp:
名前の通り。
(※Miniguns, Gatlings, 20mm Flakの必要条件を無くす)
FOOK - Strength Requirements for Miniguns, Gatlings, 20mm Flak:
ミニガン等使用の必要条件がパワーアーマー着用ではなくStrength値になります。
FOOK - Reduced Armor Boni.esp:
Armor Boni(防具の+効果?)を減少させるオプション。主にSPECIALポイントを取り除く。
FOOK - Owned!.esp:
Regent EagleによるMODで、NPCの所有物を奪い取る事が出来ます(自宅等。もし気に入ったなら彼のMODに投票お願いします)
さらに詳細はこちらで:http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1516
FOOK - Test Container.esp:
Vault101前(中?)のコンテナ(弾薬箱)に全ての武器/防具/弾薬があります。テスト等好きなように。
FOOK - Additional Power Armor Training.esp:
このアドオンはGryphono's "Multiple Ways to Attain Power Armor Training"MODにより成り立っています。パワーアーマー訓練が複数の方法で得られるようになります(提供される全ての機能がこのFOOKアドオンに含まれます)。
さらに詳細はGryphonoのページで(彼の偉大な作品のために、そしてFOOKに統合する許可の為にもこのMODに投票お願いします):
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1413

!!! ALL these esp's must be loaded AFTER the FOOK.esp !!!
(これら全てのespはFOOK.espの後にロードして下さい)

############################################################
MMMF3アドオン
############################################################

MMMF3プラグインはFOOKの後にMMMF3と一緒に読み込むよう設計されています(それゆえに、またMart's Mutant Mod - FOOK.espと名付けてあるのは、他のMMMモジュールと一緒にロードする必要があるからです)。
以下が推奨されるロードオーダー:

Fallout3.esm
CALIBR.esm
FOOK.esm
Mart's Mutant Mod.esm
...
...
FOOK.esp
FOOK - Balance Changes.esp
FOOK - Enclave Commander.esp
...
...
Mart's Mutant Mod.esp
Mart's Mutant Mod - FOOK.esp


esmの順番は重要ではなくて、espが重要。
かなり簡単です。MMMのespはFOOKの後に読み込ませるだけ。
Thx and credits go to Martigen for creating this addon. :)

############################################################
導入が推奨されるMOD
############################################################

- アルファベット順 -

Enclave Commander 075 by J3X
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1410
※Enclave召還MOD。互換アドオン有り

Explosive Entry by Lap
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=2917
※鍵付きの扉やコンテナを爆弾で開ける機能

Free Play after MQ by Zalmoxis and DJ_Kovrik
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=586
※メインクエスト後もプレイ可能に。アドオンとして統合済み。ブログ内紹介記事はこちら

MMMF3 - Increased Spawns by Martigen
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1415
※敵の種類追加・出現数UP等。互換アドオン有り

Multiple Ways to Attain Power Armor Training by Gryphono
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1413
※パワーアーマー訓練がBoS要塞以外でも可能に。FOOK最新版ではアドオンとして統合済みのはず

Owned by Regent Eagle
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1516
※NPCを殺すとそのNPCの所有物(ベッド等)が自分の物に。アドオンとして統合済み。

Slower Levelling by Koldorn
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=97
※レベルアップスピード変更

Ultimate Perk Pack by TheFakeEmpire
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1409
※70以上の新パークを追加

############################################################
ゲームプレイに関する変更
############################################################

-NPCコンディションリストの特徴として、"タフな/強い"敵は非常に良いコンディションのアイテムを装備しています
-リペアリストのオーバーホール
 =>武器はspare partsで修理可能に、またenergy riflesはFission Batteriesで修理出来ます
 =>衣類の修理はLeather Belts、Wonderglue、spare partsで
 =>防具はspare partsで修理可能に、またパワーアーマーはFission Batteriesで修理出来ます
-弾薬の価格上昇
-ベンダーの所持金額アップ
-リペアー効果の減少
-全ての武器バランスをオーバーホール。ダメージが上昇して命中率もより正確になりました。
-ミニガン、ガトリングを使用するにはパワーアーマーを着用する必要があります
-医薬品の価格上昇

>>防具/衣類のオーバーホール
防具関連のオーバーホールは防具/衣類をより使い易い物になるように調整されていて、なので通常のリスト(Vaultアーマー・コンバットアーマー・レンジャーアーマー・パワーアーマー)は使われません。私の考えではデフォルトのリストは非常に退屈なもので、多様な選択の余地を提供してはいません。既存の防具はDRの高さが全てで、我々はこれを変更してゲーム中の装備品をより楽しめるものにしたいと思っています。この目的を達成する為にゲーム中の装備品に様々な能力を付加しました。その殆どがスキルの上昇やSPECIALポイントのような利点を提供するものですが、パワーアーマーのように大きな欠点も存在しています。これはバランスを取るため、より専門化させるため、そして多少のリアリズムのためです。もちろんこれはまだ進行中のプロジェクトであって、我々はこの変更に対するフィードバックを必要としています。

また言っておかなければならないのは、必要によりゲーム中の付加効果名を省略形にしてしまった事です。これはFalloutのUIのリミットによる理由からです。付加効果が多すぎる事によりテキストがスペースに入りきらず、これによってゲームがクラッシュしてしまいます。なぜベセスダがそんなリミットを設けたのか、なぜそんな理由でクラッシュしてしまうのか、等は私に聞かないで下さい。付加効果名を省略形に切り替えた事により8つの効果を使う事が出来るようになりました(それ以上は無理)。

以下がゲーム中で使われている省略形の一覧です:
AG = Agility
AP = Actions Points
Bar = Barter
BG = Big guns
CHR = Charisma
Crt= Critical Chance
Dar = Damage Resistance
END = Endurance
Epl = Explosives
EW = Energy Weapons
INT = Intelligence
LCK = Luck
Lbs = Carry Weight
Lp = Lockpick
MD = Melee Damage
Med = Medicine
MW = Melee Weapons
PER = Perception
Red = Radiation Resistance
Rp = repair
Sc = Science
SG = Small guns
Sn = Sneak
Spd = Speed multiplier
Spe = Speech
STR = Strength
Un = Unarmed
XP = Experience


補足:

かなり頻繁に更新されてるMODなのでReadMeの内容もまた変わると思いますが、今の所はこんな感じと言う事で。

このFOOKというMODはただの武器/防具追加MODでは無くて、バージョンが上がる毎にシステム変更MOD等も積極的に取り込んで来ています。全体的なゲームバランス調整を望むなら他のMOD(XFOやFWE等)に頼る事になりますが、このMODだけでもヴァニラとは結構変化が感じられるんじゃないでしょうか。
Fallout3プレイヤー全体からも期待の高いMODだろうし、個人的にもかなり期待してるMODです。



fook2.jpg
Needler Pistol

fook.jpg
ジャンクメタルブレード

fook3.jpg
火炎瓶(Molotov Cocktail)

fook_faces_law.jpg
v1.6の新機能"Faces of the Law"
レギュレーターの顔がイカつい顔に(左上はヴァニラのレギュレーター)

fook4.jpg
テスラアーマー
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/30(月) 22:06:00|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<FWE - Alternative Starts(FWE統合バージョン) | ホーム | Saving Nova>>

コメント

うーん、、これはちょっと分からないですね。
自分ではまだFOOK2を導入してないってのもあるし、基本的にこの手のエラー関連の問題は自分も詳しくないんです。

まあ、FOOK2だけでもエラー終了するのならFOOKの導入ミスなんでしょうね。大型MODなので導入は慎重にする必要があるだろうし、英語だけど↓
ttp://www.fookunity.com/forum/showthread.php?t=1008
この通りにやれば基本的にはエラーは出ないはずだとは思います。

注意点として思いつくのは
・既存セーブデータは使わない(推奨されてない)
・使ってはいけないファイル(DLC未導入でのDIKや古いFixパッチ等)を入れない
・ロード順
ぐらいでしょうか。
もし、前バージョンのFOOK2ベータからアップデートしているなら、特別なアップデート手順も必要みたいです(上記サイトの手順6)。あと、FOOK2と同時使用してはいけないMODもかなりあると思います。

まあ、もし自分が同じ状況になって解決策が見つからなかったとしたらFallout3本体を再インストールすると思います。基本的に、そういう大雑把な解決法しか知らないんですよねw

力になれず申し訳ないです。

  1. 2009/09/04(金) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

まちがって消しちゃいました;すいません。
(これを見た人のために→FOOK2インストール後に正常にロードができないという問題がありました)

問題のほうですが、いろいろやってみたところ

・一度全てのMODを切ってゲームスタートし、セーブ後もう一度FOOK2にチェックを入れたところ何故か正常に始められました。

同じ症状がでたら試してみてください。

あと気になったのですが最初のヴォルト内ではLvは上がらない仕様でしたっけ?ロックピック50にしたくても上がらずGをつぶしまくってましたw

あとあと、リンク先のFOOK2では手順のようなものはいらずFOOK2.exeをDL、あとは勝手にインストールしてくれます。FOMMにも勝手にリストができてました。ただファイルは1.1Gと素晴らしい要領でしたがw

  1. 2009/09/04(金) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

おお、直って良かったですね。
自分では今DLC3&4をやっている最中なので、この2つをクリアしたら新規ゲームでFOOK2をいれてみるつもりです。それまでに不具合の修正とかFWEとの互換パッチが出てたりしたら良いな、とかw

あと、自分もVault内でレベルが上がった事は無いので多分上がらないんじゃないかと思います。ロックピック50の所はサブクエストで来た時に開けれるんじゃなかったかな?
  1. 2009/09/04(金) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

やはりそうですかー。
私は先にFOOK入れてそのままDLC3.4やろうと思ってます。
また長いトンネルを抜けたりグールに驚いたりしないといけないのかと思うとちょっと憂鬱ですがw

だって、3やり始めた矢先にFOOK見つけちゃったんです;
DLCにも対応してるみたいですしねー。なので3.4はもうしばらくお預けです。

  1. 2009/09/04(金) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

一度は直ったのですが、また再インストールしてもFOOKを起動させるとロード画面で終了してしまいます。。

FOMMのロード順もここの説明をよんだりwikiみたりして一晩中試してみたんですが・・。
というかFOOKだけでもアウトなのに意味ないのかな?
あと気になったのはwikiのほうにあったマスターファイルの同時起動とかGECK.iniがわからなくて触れないままですが関係ないかな?

最後にFOOK.esmと.espは片方でも反映されるのはなぜなんですか?
perk獲得時にフリーズしていたのがespを切ったら直ったことがあるので疑問に思いました。

いろいろ質問してしまってすいません
わかる範囲で教えていただきたいです。
  1. 2009/09/06(日) 01:23:19 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

一応、この記事に書いてあるのはFOOK1.6のReadmeの内容なので、FOOK2導入時には何も参考にならないと思います。

FOOK2に関しては、まだ自分ではダウンロードもしてないのでファイル構成とかも分からないんですが、公式HPによればFOOK2に必要な最小限の構成は、

DLC1~4未導入の場合:

[x] Fallout3.esm
[x] CALIBR.esm
[x] FOOK2 - Main.esm
[x] FOOK2 - [WANK] World and Neighbourhood Kit.esm
[x] FOOK2 - Main.esp

DLC1~4を導入している場合:

[x] Fallout3.esm
[x] Anchorage.esm
[x] ThePitt.esm
[x] BrokenSteel.esm
[x] PointLookout.esm
[x] CALIBR.esm
[x] FOOK2 - Main.esm
[x] FOOK2 - [WANK] World and Neighbourhood Kit.esm
[x] FOOK2 - [DIK] DLC Improvement Kit.esm
[x] FOOK2 - Main.esp
[x] FOOK2 - [DIK] DLC Improvement Kit.esp

との事です。これらのファイルは全て必須です。
esmとespのそれぞれの役割については良く分かりませんが、esmが無いとそもそも起動しないだろうし、esp無しでは仮に起動出来たとしてもFOOK2の要素がゲーム内に反映されないと思います(武器/防具類だけはリソースファイルなのでゲーム内に登場するかも)。
いずれにしても上記ファイルはほんとに最小限の必須ファイルなので、FOOK2を使うなら必ずONにする必要があります。
あとは、今の最新版だとFOOK2 - Beta Patch v1.2をロード順の最後に配置する必要があるみたいです。

自分で分かるのはこれぐらいですかね。とりあえずは他に何もMODを入れずに上記リストのみでプレイしてみると良いと思います。作者さんも、現状では他のMODは一切サポートしてないと言ってた覚えがあります(MMMは除く)。

wiki云々に関しては何の事か分からないんだけど(GECKでFOOK2をいじる方法かな?)、プレイする分にはGECKを使う必要は無いです。
まあ、今はまだFOOK自体も不安定だという話も聞くので色々と問題が発生しやすいかもしれないですね。
  1. 2009/09/06(日) 10:21:08 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

FWEでみつけた一文
:::::: メインメニューを読み込む際にクラッシュするのは何故?
これは必要なマスターファイルが存在しない場合に起こります。例えば、FWEを使う際にCRAFTやCALIBRが導入されていないと起動時のクラッシュの原因となります。

似てる気がする・・・。CRAFTがない。でもメインメユーじゃないような・・?うーん、

だんだん楽しくなってきました
  1. 2009/09/06(日) 10:21:34 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます。

それ読んでそれだけいれてみたんですけどやっぱり同じなんですよねー。
wikiっていうのはfallout3wikiにマスターファイルを複数読み込む場合はGECKカスタム.iniをいじれって書いてあったんですよ、だからそれかなって。

MMM-FOOKは別途でDLする必要あったんですねーさっき見つけました。
もう少し粘ってみますw
  1. 2009/09/06(日) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

FOOKの場合はCRAFTは必須じゃ無いですが(FWEでは必須)、エラーの原因としては同じ考えで良いでしょうね。例えばFOOK2最小構成では
[x] Fallout3.esm
[x] CALIBR.esm
[x] FOOK2 - Main.esm
[x] FOOK2 - [WANK] World and Neighbourhood Kit.esm
この4つのesmがFOOK_main.espからマスター指定されてると思うので、どれか1つでも足りないと起動時にCTDすると思います。

あと、Wiki云々はGECKでFOOKを開く時に必要な手順ですね。GECKから開きたいespのマスターesmが複数ある場合はGECKのiniを書き換える必要があるんです。ただ、これはプレイする分には関係無いですね。

まあ、あとは自分には原因は分からないので、その辺は自分で色々と試してみて下さい。最悪Fallout3本体をクリーンインストールし直せば何とかなると思います。多分、自分ならそうするしw

  1. 2009/09/06(日) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

いろいろ長々とお付き合いありがとうございます。

今、Fallout3関連のファイルを全て削除してMODを入れなおしてるところです。
これでだめならCFWで我慢しようと思います。敵の装備追加や武器補正など気に入っていた点は残念ですが・・・。
またまた質問なのですがテクスチャ系総合MODみたいなものはないですか?主に建物や地形なもので。
ひとつずつ入れていくしかないのかな?
  1. 2009/09/08(火) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

敵を強くするのにXFOというバランス総合MODを入れてみたけどさっぱりわからない;
経験地が勝手にどんどん増えていくしw

うーん、なかなか難しいですね。
  1. 2009/09/08(火) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

>>テクスチャ系総合MOD
多分ありそうだけど、自分ではテクスチャ改善系MODは全然チェックしてないので分からないですね。Wikiとかに載ってないかな?

あと、XFOに関してはヌカコーラファンクラブさんのブログであの長いReadmeを解説してくれてるので、そちらを参考にすれば分かるんじゃないでしょうか。自分ではXFOは入れた事無いので良く知らないんですよね。自分がMODを入れ始めた時期にはもう更新停止っぽい感じだったし、オールインワンタイプのFWEの方が自分の好みだったのでずっとFWE環境でプレイしてました。
XFO,FWE以外のバランス調整MODだと、
 minibalance
 Arwen_Realism_Tweaks
この2つは今でも積極的に更新されていて、DLCにも対応しているみたいです。ほんとはこの2つのMODに関しても紹介記事を書こうと思ってたんだけど、残念ながらこれもまだ自分では入れた事が無いです。
まあ基本的に自分が分かるのはこのブログで紹介してるMODだけですね。使った事が無いMODとかあまり興味の無い分野のMODに関しては全然詳しくないんですw

  1. 2009/09/08(火) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

それでもいろいろ教えてもらえて助かります。
FWEもよさそうなんですけどちょっとリアルすぎてなかなか進めなくなっちゃいそうなので入れずらいんですよねw
教えてくださったほうのMODも見てみますね
  1. 2009/09/08(火) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

FOOK - FallOut 3 Overhaul Kitのmodってサイトのどこらへんにあるのでしょうか・・?

わかりませんorz
  1. 2009/11/10(火) 12:58:59 |
  2. URL |
  3. シン #-
  4. [ 編集 ]

ttp://www.fookunity.com/fook2/

ここにあります。
この中の
FOOK2 v1.0 RC Installer (1.10 GB)
っていうのがFOOK2の本体です。

ちなみにこの記事は古いバージョンのFOOKのものなので、FOOK2の導入手順等は
ttp://capitalwasteland.blog16.fc2.com/blog-entry-76.html
こっちの記事を参照して下さい。

  1. 2009/11/10(火) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

アドオンについて

こちらの記事のおかげでF O O Kを導入することができました。ありがとうございます。

続いて上に掲載されてる

ミニガン、ガトリング、 20mm Flakの必要条件を無くすアドオン

これを導入しようと思い、
制作されたサイトにアドオンをダウンロードしにいったのですが、
どのページにあるかわかりませんでした。
よければ何方か掲載ページを教えていただけないでしょうか?

どうもF O O Kとガンなどの武器名が禁止ワードに指定されているようで
うまく書けなくてすみません。
  1. 2009/11/13(金) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. 饅頭 #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

FOOK

てすと
  1. 2009/11/13(金) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

この記事に書いてあるのはFOOK(1.6)のReadmeなので、現バージョンのFOOK(FOOK2 RC)とは仕様が違ってます。現バージョンの仕様に関しては↓
capitalwasteland.blog16.fc2.com/blog-entry-83.html
に書いてあるのでそちらを参照して下さい。

>ミニガン、ガトリング、 20mm Flakの必要条件を無くすアドオン
今の自分の環境にはFOOKを入れてないので確認出来ないんだけど、多分この機能は最新版には含まれて無いと思います。もしかするとゲーム内オプションから色々変更出来たりするのかもしれないけど、今は入れてないのでちょっと確認出来ないです。
いずれにしても現バージョンではアドオン形式では配布されてません。

あと、禁止ワードに設定してあるのはURLだけなんですが、今はFC2の調子が悪いせいか禁止ワードが無くても何故かはじかれますね。とりあえずURLだけは禁止しておかないと業者の宣伝が大量に来るんです。
そんなわけで、お手数お掛けしますがご了承ください。
  1. 2009/11/13(金) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

なるほど、やはり現在は配布されてないのですか。
実は別記事で掲載されてた現バージョンの
FOOK2 v1.0 RC Installer (1.10 GB)
を導入したのですが、そちらに必要条件をなくすアドオンが書かれていなかったのでこちらで質問させて頂きました。

最新版でのアドオンを制作されている最中なのかな?また配布された時にダウンロードしたいと思います。

返事を頂きありがとうございます。
  1. 2009/11/14(土) 09:07:58 |
  2. URL |
  3. 饅頭 #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/8-a919783b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

