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FWEのアップデート / MR3.3

Fallout 3 - Wanderers Edition (FWE)がMR3.3にアップデートされました。
今回の変更ログもまた長いので、新たに追加されたオプションモジュールの項だけ翻訳しておきます。
その他変更点はコンパニオン(フォロワー)関連とAPの調整等です。
詳細は↓で
http://www.bethsoft.com/bgsforums/index.php?showtopic=1038156

※9/20にはバグ修正版のMR3.4に更新されています。修正内容は下の方。

また、今回のバージョンアップでReadmeの内容も現バージョンに合わせて修正したそうなので、そっちの方の記事も余裕があればまた修正しておきます。

Download @ FO3Nexus (Download): http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=2761


Recent Changes

:::::: Master Edition 3.3

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Follower Changes
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※省略

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Optional Worn Weapons
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新たに実装されたこのオプショナルモジュールでは、ゲーム中レベルドリストにおいて良いコンディションの武器出現率を減らします。この効果は低レベル時に最も顕著に現れます。このモジュールではゲーム中の殆どの武器のバリエーションとして新たな"worn"武器を作り出します(10mm武器、ハンティングライフル等)。これらの変種の武器は通常のもの(すなわち良いコンディションのもの)の代わりに全ての関連するレベルドリストにおいて出現するでしょう、特に低レベル時においてです。"worn"武器はMAXコンディションが大幅に下げられていて(そのため壊れやすい)、ダメージも少し低く命中率も悪いです。また、WMKによる改造も出来ません!

通常の(良いコンディションの)武器は高レベルになるとレベルドリスト中に現れますが、worn系の武器と比べると出現率は低いです。殆どのファクションにおいて低位の者が良いコンディションの武器を持っている事は極まれで、高位の敵になるほど良いコンディションの武器を持っている可能性も高くなります。

さらに、現在ではかなりのスポーンが銃タイプからメレータイプに置き換えられました。これはプレイヤーに利する様にも見えますが、実際は倒した敵から手に入る弾薬量が大幅に減ることを意味します。そしてメレー系キャラクターにとっては多少の救済となるでしょう。

Tin Canやその他のチープなリペアアイテムは通常(良いコンディション)武器のリペアリストから取り除かれました。しかし、worn系武器の修理には利用可能です。

worn系武器は相応の"janky"サウンドにプレフィクスされています。

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Optional Harsher Wasteland
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このオプションモジュールはWorn Weaponsモジュールと一緒に使うように設計されていますが、単体で使用する事も出来ます。このモジュールの狙いはゲーム中の世界をさらに厳しいもの(それを希望する人々のため)にする事で、よりいっそう限られた弾薬/薬品によって大きなやりがいを提供します。そしてゲーム設定の調整によってプレイヤーに利するものが様々な面で少なくなっています。

変更内容は以下:
-スティムパック等の治療アイテムはさらにレアになります
-スティムパックでの回復に掛かる時間を5→10秒に変更
-ドラッグ/薬品の出現量を大幅に減らしました
-MorphineのDRボーナスはかなり少なくなり、ignore cippled limb効果が付いています。
-戦利品として見つかる弾薬が大幅に減らされました。現在ではレア系タイプの弾薬はかなり貴重で、その総量は今までの半分ほどです。
-ベンダーから購入出来る弾薬がわずかに減らされました
-命中率の計算式を調整した事により、銃のコンディションが命中率にさらにはっきりした影響を及ぼすことになります。同様にベース命中率も少し下がっています。全体的に命中率が下がっているでしょう。
-低コンディション武器の弾詰まり/リロード時の弾詰まり頻度が上昇
-barterのbuy/sell設定を調整。ベース購入コストは基本価値のx4(以前はx3)となり、同様に装備品の売却時も少し少なくなっています。この結果、barter100でも等価交換は出来なくなりました。基本価値の150%で購入して100%で売却する事になります。
-積載可能重量をストレングス1に付き20WGに調整。たとえばストレングス5の場合100lbsを持ち運ぶ事が出来ます(以前は150lbs)。
-ベースアクションポイントを40→20に下げました。しかしAgilityによって提供されるAPは+6→+7に変更されています。この結果全体的なAP量は少し減る事になり、Agilityによって提供されるAP量はnon-harsherバージョンよりも多くなります。

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Action Point Changes
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※省略

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Alternate Travel - Wasteland Motorcycle
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※省略

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Minor Changes / Bug Fixes
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※省略
 
:::::: Master Edition 3.4

"Worn Weapons"モジュール使用時のゲーム起動時クラッシュ問題を修正。現在は正しく機能しています。

"Worn Weapons"の変更をレベルドリストアイテムに含めるためにWMK-FOIPパッチを更新。そしてWMK-FWE互換パッチにmissing leveled item recordsがあったのも直しました。

新たなオプションモジュールとしてdrug/visualエフェクトを取り除くモジュールを追加。

FWEレベルドリストのNPCs/Creaturesが高レベル武器を使用していなかった問題を修正。

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  1. 2009/09/18(金) 21:53:11|
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