PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Saving Nova

カテゴリー: クエスト
バージョン: 1.4
ダウンロード: http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1564
作者: sinisterchipmunk
概要: Novaとの恋愛クエスト(?)


ReadMe訳:

Saving Nova, v1.4

このプラグインではNovaを売春生活から救い出す事が出来ます--または売春させて利益を得る事も。

※変更ログ省略

クエストを開始するにはモリアティの店でNovaと話して下さい。

(注:難しいと感じるかもしれませんが、Novaにはそこに留まる為の沢山の理由があるからです。留まる事を望んでいなかったとしても必要だとは感じています。その辺を考慮すると"簡単"にする事は出来ませんでした。また、Falloutでの会話チェックは難しい必要があります。)

インストール:
ESPファイルをFallout3のDataディレクトリにコピーしてESPにチェック

アンインストール:
ESPファイルを削除

互換性:
NovaのダイアログやAIパッケージを変更するMODとは互換性がありません。しかし彼女のスクリプト自体を変更するわけでは無いので、当然ながらどんなMODでも互換性があるべきでしょう。
("当然ながら"と言ったのは、彼女が"救われた"後はオリジナルスクリプトは不要のものになるからです。これを互換性が無いものと見なされるかもしれませんが。)

以下スポイラー

カルマの変化は3種類

1.売春を止めさせ一緒に住むように説得 +30カルマ
2.売り上げは山分けで一緒に住むように説得 -15カルマ
3.自分が"善人"だと告げる(チェックが厳しいけど成功すれば売り上げは100%自分の物) -25カルマ

支払い-一緒になった後のNovaの収入は450caps/週です。毎週225capsか450capsが手に入ります。(私のキャラが18日のプレイで数千caps持っているのを考えたら、この報酬金額は妥当ではないかと思います) 

性行為-一緒になった後、Novaに対していくらでやらせてくれるのか聞く事が出来ます。彼女がもう売春から足を洗っていたとしても、またあなたに"性交"を強制されていると感じていても、あなたに受けた恩を返してくれます。これはあなたとベッドで寝る事に相当する行為です。モリアティの店での休憩とは別のものです。

このプラグインではNovaをコンパニオンに出来ません。彼女は戦士ではないからです。


補足:

解凍したファイルにはespが1つとesmが2つ入ってます。esmファイルの役割がよく分からないんだけど(現バージョンでは不要?)、とりあえず3つともDataフォルダに入れて全部オンにしておきました。

注意点として、メガトンのクエスト"The Power of the Atom"を進めてないとNovaとの会話が発展しないみたいです。自分の場合、
Mrバークと話しただけ→会話が進まない
爆弾解除してメガトンの自宅ゲット→会話の選択肢増える
でした。一応色んな状況を想定してあるみたいなので、例えばメガトンを爆破しててもテンペニータワーでクエストを進められるのかも。まあ、詳しくは分かりません。

とりあえず、クエストって程の物でも無い(会話のみ)んだけど、Novaと同棲出来るし着せ替えも自由なのでNova好きには良いMODですw



nova.jpg
Speech成功でNovaとの同棲生活

nova2.jpg
nova3.jpg
nova4.jpg
着せ替えで楽しめますw(ナース服とタンクトップはリベットシティで購入/FOOK追加衣服?)


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/29(日) 20:38:10|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FOOK - FallOut 3 Overhaul Kit v1_6 | ホーム | Fallout3動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/7-f26c6539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

