PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネタバレ】 Cube Experimental ウォークスルー その3 【ネタバレ】

※以下クエストMOD"Cube Experimental"の完全なネタバレです。プレイして詰まってしまった方や既にクリアした方以外は見ないようにして下さい※

ダウンロード: http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=6270
Cube Experimental公式ページ: http://www.cube-experimental.de


システムコアチャンバー


その2からの続きです

1.階段を上がった所にあるオペレーション室x2に向かいます。中央の大きな球体は放射能が強いので出来るだけ近づかないように。【階段を上がる途中にCUBE Holomark】
2.最初のオペレーション室に入ったら奥の階段から下に降りてスイッチをONにします(※画像左)。オペレーション室中央にある"Open Systemroom Switch 1"はこの時点でONにしても意味が無いので後回しにして次の操作室へ。
3.2番目のオペレーション室に入ったらさっきと同じように奥の階段から下に降ります。ここでは2つのスイッチを順番に操作する必要があります。
  1)下にあるスイッチをOFF
  2)奥の梯子から上に登ってスイッチをON
  3)下に降りてスイッチをON
4.両方のオペレーション室で全てのスイッチ(3つ)をONにしたら、"Open Systemroom Switch"x2を両方ともONにします。ただし、1つ目のスイッチをONにしてから2つ目のスイッチをONにするまでには制限時間があるので(「カン、、カン、、」と10回ぐらい鳴る間)急いで操作する必要があります。
5.2つのスイッチをONにすると一番上のシステム室の扉が開きます(※画像右)。扉を開いたら中にあるPCを起動して「システムデータベースの消去」と「非常ドアをオープン」を実行します。
6.非常ドアから先に進んで、個室手前左側にあるセキュリティドアから脱出します。【奥の個室の金庫にCUBE Holomark】

cube_walkthrough_20.jpg cube_walkthrough_21.jpg

Station 3


1.部屋内にある階段を上がって上の部屋へ。正面にスイッチが4つ並んでいるので(うち3つは壊れている)壊れて無いスイッチをONにします(※画像左)【机の上にCUBE Holomark】
2.下の部屋に戻って、上下に動く受付デスクからジャンプでパイプ室へ(※画像右)。パイプエリアを進んで下に降ります。
3.突き当たりのセキュリティドアを開けると地雷がばら撒かれてるので銃(Energy Melter)で吹き飛ばして先に進みます。
4.突き当たりの梯子を登って上にあるターミナルから非常口を開けます。【隣の部屋の机の上にCUBE Holomark】
5.非常口から先に進みます。非常口に向かう途中ではミレルークキングが出て来るので銃で倒します。
6.パイプエリアを道なりに進むと行き止まりで上に吹き飛ばされます。

cube_walkthrough_22.jpg cube_walkthrough_24.jpg

脱出~エンディング


cube_map_5.jpg

1.キューブの中からです(※画像左)。扉を開けると向かい側のキューブから橋が渡されます。
2.上のMAPのようにキューブを渡り歩いて脱出します(×印の部屋には地雷あり)。
3.キューブから脱出したら隅の出口から出てエレベーターを呼んで、エレベータが来たら乗ります。【部屋にメモ、エレベーターの中にCUBE Holomark】
4.エレベーターから出て真っ直ぐ進むと(※見えないけど真っ直ぐ進む)場面が変わってキューブの中に居ます。
5.キューブから出たら青いレーザーが走ってる穴に入ります(※画像右)
6.パイプエリアを道なりに進みます。【パイプエリアに入って左の部屋にCUBE Holomark】

~ イベントムービー ~

7.外の世界へ。道路沿いに進んで鉄柵扉を開けてさらに先に進みます。

~ イベントムービー ~
~ クレジット ~

cube_walkthrough_25.jpg cube_walkthrough_26.jpg

洞窟~ウェイストランドへ


ここからは視点変更可+Pipboyも使えるようになります。

1.部屋の中に落ちている「Fist of the Friend」というアンアームド武器を拾ってから扉の外に出ます。
2.洞窟内を道なりに進んで「Scector C」の標識の手前で左に曲がり、そのまま進むとウェイストランドに出ます。【Scector C方向にはヤオグアイ】
3.クエスト開始地点である"CUBE Experimental Station"に戻ります。
4.エントランスの奥のエレベーターに乗ってスイッチを押すと、獲得したCUBE Holomark数を評価されます。エレベータから降りて部屋の奥にあるワープポイントを使います。
5.ワープ先の扉が開いたら目の前にあるBOXに自分のアイテムが入ってます。これを取り戻せばクエストは完了です。

cube_walkthrough_27.jpg


補足:

●ウォークスルー1~3全部合わせてもCUBE Holomarkは18個しかありませんが、自分のデータでは19個持っていました。どこかでメモるのを忘れたみたいです。いずれにしても1個は見つけられませんでした(全部で20個ある)。
※コメントで教えていただいたので記事にも書き足しました。なので、一応19個分の場所が書いてあります。
※追記:ニコニコのプレイ動画を見てたら最初の方のパイプエリアに見逃していたHolomarkがありました。これを合わせれば多分20個になるはずです。記事の方にも書き足しておきます。

●最後の部屋の壁沿いには報酬の武器がいくつか置いてありますが、これは多分獲得したCUBE Holomark数によって置いてある武器の数が変化するんだと思います。19個獲得データだとランクはAでした。
 
  1. 2009/08/21(金) 23:33:46|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FWEのアップデート / Master Release 3.0 | ホーム | 【ネタバレ】 Cube Experimental ウォークスルー その2 【ネタバレ】>>

コメント

最近Cube Experimentalをプレイしたので、ここの記事を参考にさせていただきました。

記事には載ってませんが、Station 3手順4で非常口を開けるところで
隣の部屋の机の上にCUBE Holomarkが1つあったので、恐らくメモし忘れた1つが
これではないかと思います。20個目は残念ながら見つかりませんでした。
  1. 2009/08/29(土) 18:52:29 |
  2. URL |
  3. #zT9oErls
  4. [ 編集 ]

おおw ありがとうございます。
その部分のメモを確認してみてもやっぱり書いてなかったんですが、多分それだと思いますw
記事の方も修正しておきますね。

だけど、今回は2回目なのでかなり念入りに探したんだけど1個だけは見つからないですね。最初からこういう記事を書くつもりでプレイしてたので20個全部見つけたかったんですけどね。
だけど、このHolomarkって実は捨てる→拾うすれば20個獲得になるんですよねw
  1. 2009/08/29(土) 20:44:23 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/67-afece882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

