PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FWEのアップデート / Master Release 1f~1g

FWE - FO3 Wanderers Editionが1f→1gにアップデートされました(09/7/20)。
一番の変更点はメインファイルが.esm→.espに変更された事で、これはFWEの機能を他のMODで上書き出来る様にするための変更みたいです。その他の変更点はフォーラムでのユーザーの要望に対応した物でしょう。

最初に公開されたMaster Edition 1fは完全な欠陥品だったみたいで、その後すぐに修正版(MR1g)がアップされています。

以下変更内容の訳です:


Recent Changes

:::::: Master Edition 1g

メインファイルの"FWE.esp"が機能していなかった問題とスクリプトの破損を修正。現在は安全に使用出来るはずです。

steal suit helm(ステルスヘルメット?)着用時にメガネも同時に着用出来た不具合を修正。

統合済みMOD"explosive entries"をアップデート、同行者に敵対される問題を解決する為です。

ライリーズレンジャーの体力を上昇させました、オリジナルのベースHPの倍+少し超えたぐらいです。


:::::: Master Edition 1f

マスターとなるメインファイル"FWE .esp"を同梱、なので、ロードオーダーの適当な位置に配置して他の.espファイルで上書きする事が出来ます。推奨されるロードオーダーはReadMeを参照して下さい。

Primary Needsの初期化エラーを訂正、これはPrimary Needsのセットアップ中に設定を調節するとコンフィグメニューに戻れなかった問題の修正です。

フォロワー(※コンパニオン等)のHPをいくらか減らしました。なので彼らが強すぎるという事は無くなります。

5.56mm/7.62mmの弾薬を使用する武器のダメージを下げました。ライフルのベースダメージはおよそ37でしたが25前後まで下がっています。それでもまだかなり強い部類でしょう。
このダメージ変更はFOIP WMKパッチにも同様に適用してあります。

VATS命中率の変数を少し調整、最大射程における命中率が少し下がってます。

XFOの機能であるPerceptionの"perk"ボーナスを変更。これまではPerceptionは基本拡散率/VATSヒット判定の要因となっていて、またPerception5以上だと25%のボーナス上方修正がありました。これは変更され、Perceptionによって提供されるのはPerception5以上だとクリティカル率にわずかなボーナス、5以下ではペナルティが与えられます。

WMK FOIPパッチにおいていくつかの注目すべき変更を実装。オリジナルのFormListsを回復(なので、もし必要ならリストをマージする事が出来ます)、そして改造出来る武器かどうかの詳細のチェックを追加しました。ユニーク武器に関しては独自のステータスを持っているため、FWEでは改造出来ないままです。
 
スポンサーサイト
  1. 2009/07/20(月) 10:31:58|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | Purge Cell Buffers>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/56-38918df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

