PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Magnetic War

カテゴリー: クエスト
バージョン: 1.3
ダウンロード: http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=6884
作者: Frank Slimski
概要: 新ファクション"Minutemen"に参加して任務を実行(パート1)。


Description訳:

これはハードコアな戦闘を含むMODです。多分8~9回は"DAMN!..."や"MOTHER OF SH*T!"など叫ぶ事になるでしょう。私自身がそうでした、何が来るのか分かっていたのにです。"プライベートライアンのオープニングシーン"+"くすぶっている炭の上を裸足で歩く"+"銃撃音に合わせてパンツの中でクソをする"、こんな感じの内容です。

Minutemenに加わり戦争を始めるには新人採用センターを訪れて下さい。
1つはリベットシティの外にあります。
1つはメガトンとスプリングヴェールの間にあります。

==NEW CONTENT==
-あなたと共に戦場で戦うMinutemenファクション
-新武器"Minute Musket"は1発の強力なショットを撃つ度にリロードが入りますが、弾薬の中のターゲティングチップはallied missile-trucksが出血したターゲットを粉砕する手助けとなるでしょう
-急速にプレイヤーを進化させるMagnetic Field、どうすればそのmagnetismを吸収出来るのかを理解出来るならばです
-Garbage Mountainの頂上は恐らくDC Wastesで最も高いビューポイントです

インストール手順:
ファイルをダウンロードする
ダウンロードしたファイルを解凍
ReadMeを読む(※以下ReadMeより)
  1.GarbageMountainをFallout's Dataフォルダへ
  2.AttentionSoldiers789をData\Music\Tensionフォルダへ
  3.TMWIntroVidとTMWMidVidをData\Videoフォルダへ
  4.GarbageMountainをアクティブにしてゲームを開始

Garbage Mountainクエストを終えて(Part 2)と出た所でこのエピソードは完了です。
Part 1を終えてMinute Musketも必要無いならこのMODをオフにしてしまって構いません。The Magnetic War 2はシームレスに場面転換するでしょう…新規プレイヤーも継続プレイヤーも同様にです。

Megadethの曲"Blessed are the Dead" from the album "United Abominations"を使用させて頂きました。以下の様にフェアユース法の下に使用しています:
1.このMODで利益を得ることはありません
2.人々に評価してもらうのがこのMODの目的です
3.使ったのはこの曲の内の一部分だけです

バグ:
1.新人採用センターに入る際には完全に準備が出来ている事を確認して下さい。一度中に入るとすぐにBoot Campへと連れて行かれるので外に出る事は出来ません。買い物などは先に済ませておいて下さい。
2.ハイエンドPCを持っていない場合はNoLag versionの方をダウンロードして下さい。これは敵の数も少ないので性能の低いシステムでも動くでしょう。
3.Minutemen HQでの拡声器による音声が聞こえない場合はオーディオオプションのMusicの項で調整して下さい。

そして…私の新作MODをチェックして下さい。"The Magnetic War 2"はMillionth Member Competition にあります、、、


補足:

続き物のクエストMODです。今の所パート2まで出ていて、8月にはパート3を公開する予定みたいです。
今回のエピソードでは通常版(The Magnetic War)と低スペックPC版(NoLag Version)の2つがあるので自分の環境に合った方を選んで導入します。ちなみに自分はNoLag Versionでプレイしました。そのせいか戦闘の難易度はそれほど高くなかったです。ただ、最後の戦闘だけは10回以上死にました。ここだけはちょっと工夫する必要があると思います。

基本的にひたすら戦闘するクエストなので英語が分からなくても大丈夫だと思います。
クエストの進行は、前半が"Boot Camp"で入団試験のような物です。Minutemen HQに辿り着けたらエンクレイブの捕虜を処刑するのを忘れないように。そうしないとクエストジャーナルが更新されないし"Minute Musket"の弾薬も貰えません。
後半は"Garbage Mountain"クエストで、Garbage Mountainの頂上からスーツケース(?)を取って来るのが目的です。目的のアイテムをゲットしてもクエスト完了にはなりませんが、このエピソードはそこで終わりのようです。

続編であるパート2はこちら↓
The Magnetic War 2
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=7129

The Magnetic War_1
クエスト開始場所であるRecruiting Center
画像はメガトンの外ですが、リベットシティの外にもあります

The Magnetic War_2
Recruiting Centerから出るとちょっとしたオープニング
このままブートキャンプに連れて行かれます

The Magnetic War_3
ブートキャンプの様子
奥まで行って鍵を取って帰って来るのが目的です

The Magnetic War_6
Minutemen HQから出ると"Garbage Mountain"クエストが開始
作者の言うプライベートライアン云々はここの事でしょう

The Magnetic War_4
ゴールの目前にある部屋、ここを突破すれば良いのですが、、、

The Magnetic War_5
中の敵を全滅させる必要があるんだけど、普通に行くとまず殺されると思います

The Magnetic War_7
そして頂上へ、ここでアイテムをゲットしてこのエピソードは終了です
ちなみにここから歩いては戻れないと思うので、適当な場所にファストトラベルしましょう
 
  1. 2009/07/07(火) 20:47:01|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<FWEのアップデート / Master Release 1e | ホーム | Console Key Binder>>

コメント

MMMと併用すると凄まじいミュータントの群れと戦争することになります。たぶん100近くはいたんじゃないかと。
接近されると処理がおいつかず大変なことになりますが、うまく距離をとれると地雷+ミサイルランチャーで
なかなか体験できない派手でタクティカルな戦いになりました。挑戦の価値はあると思います。

途中のタロンは無限に湧く様なので経験地がほしければミサイルランチャーでいくらでも稼げます。一度に1000↑のexpを記録しました。

パート2を導入してみたのですが、なにをすれば良いのかいまいちわかりません・・。
  1. 2009/08/29(土) 10:12:55 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

さすがに100近くってのは不具合と呼んでいいレベルじゃないかとw
確か、作者さんがあそこに配置したSMは15~20体ぐらいだったはずです。それでも結構激しい戦闘になると思います。自分でプレイしたのはおとなしいバージョンなのでそんなにたいした事無かったですけどね。

途中のタロンは3人1組ぐらいで出てきてましたね。だけど、自分がやった時はFWEも入れてたので、稼げるどころか倒すだけでも精一杯でしたw

パート2に関してですが、前に「雑記」の記事でも少し書いたんだけど、最初の大規模戦闘のあとはそのまま北に進むと新規の建物(入口にエンクレイヴ5~6人)があって、その建物がパート2の舞台となります。こちらのクエストも結構楽しかったですね。
パート3にも期待してるんだけど、出るんでしょうか、、
  1. 2009/08/29(土) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

MMMのせいで4倍程度になってるのかな?
坂の前の広場を埋め尽くすほどのミュータントがいました。
最初の段階で見つかってしまうとそれらすべてが押し寄せてくるので読み込みが追いつかずロードを余儀なくされましたw
ミサイルを一発撃ち込むとしばらく各部破損の状況がやまず地雷に誘い込むと断末魔が楽しいことにw
そして調子にのって2発撃つと見つかって波に飲み込まれて画面フリーズ状態・・・。

パート2の情報ありがとうございます。FBIビルのクエストがおわったら早速いってみますね。

とか、ここで雑談してもいいのかな?迷惑でしたら控えますね。

あと、GSDの返答ありがとうございました。試してみます
  1. 2009/08/29(土) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

MMMの影響でクエストMODがカオスな状況になるのはよくあるみたいですね。特にこのクエストMODなんかはデフォルトでもハードなバランスに作ってあるので、MMMで敵が増量されたりするとゲームとしては無理な難易度になってしまいそうです。
一応自分がプレイした時もMMMを入れてたんだけど、ロード順の関係なのか敵が増えてるという事は無かったです。MMM固有敵(Ramblerとか)は出てきてましたけどね。

ちなみに上のコメントでパート3期待してると書きましたが、今パート2のNexusコメント欄見てきたら、この作者さん今はもうFallout3をやってないみたいな事書いてありました。残念、、

あと、雑談が迷惑だとかはないですよw 質問の場合は自分では答えられない事もあると思いますが、分かる範囲ではお答えします。遠慮無くどうぞー
  1. 2009/08/29(土) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

そうなんですか、残念です・・。

個人的に自分を弱くするより敵を強くするようなドラゴンボール形式がすきなのでこのクエストはすごく楽しめました。
今はパート2の最初の建物を探しあたりを徘徊しております。

Survival - Forgotten Vaultもやりましたよ。まさかあそこに出口があるとはw
スナイパ好きな私にとっては報酬もすごく気に入りました。

正直まわりにこのゲームをやってる人がいないのでこういう話が出来るのは嬉しく思います。

それではそれではー
  1. 2009/08/30(日) 02:13:22 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/52-640d1246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

