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FWE - Master Release 1d

FWEがMaster Release 1cにアップデートされました(6/28)。
※6/30にはさらにMaster Release 1dにアップデート

主な変更点は、Master Releaseで統合されてから賛否の分かれていた"Primary Needs"に関するものと、Alternative StartsでデフォルトのVault101からのシーケンスが選択出来るようになった事、あとは互換性に関する調整やバグ潰し等です。

ダウンロードは
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=2761
更新されたのは"MainFiles"の方だけです。

以下、変更点に関する作者の解説を訳しておきました。
原文は↓
http://www.bethsoft.com/bgsforums/index.php?showtopic=1007717



Recent Changes

:::::: Master Edition 1d

今回のリリースにはいくつかの調整/フィクスが含まれます。これに関してjjgun氏の貢献に感謝します。変更内容は以下:

medicine bobbleheadの問題を修正(うまくいく事を期待して!)。alternate start選択時にボブルヘッドをあばら家に戻しました。そしてVault101シーケンスでのGOAT試験の前にmedicine bobbleheadを拾った場合は、その後のEscapeクエスト中にあなたの持ち物の側で見つかるでしょう。ボブルヘッドを拾うには"掴むキー"を押しながら拾う必要があります(interactive bobbleheadsの一部であるため)。Thanks jjgun!

出産シーケンス最後のAlternative Startsの選択をもう少し合理化されるように再設計。Thanks jjgun!

新機能初期化スクリプトとエンクレイヴラジオをEscapeクエスト完了後まで遅らせる機能を追加。これにはDLCのラジオアナウンスやtriage、sprint mod、bullet time、explosive entiresそしてammo weight等が含まれます。Thanks again jjgun!

UF3Pサポートパッチにおけるいくつかの誤ったpopulated recordsを修正。

ベースAPとAgilityによるAPの調整。基本APが20→40に(ヴァニラは65)、乗数は10→6に(ヴァニラは2)。これによりAPの幅は46~100という事になり、Agility7以上でヴァニラと交わる計算です。

:::::: Master Edition 1c

バグ/不具合

-RGDeltaによるalternate startのフィックスを追加、alternate startを選択した時の赤ちゃんの鳴き声や髪の毛に関する不具合を修正するものです。
-RGDeltaによるFOOK hot-fixを旧FWE - FOOKサポートパッチに追加して同梱。これはFWEとFOOK1.6を同時使用する際の総合的なフィックスという訳ではありませんが、FOOK2.0がリリースされて公式にパッチが更新されるまでは役立つかもしれません。
-LeadBellyが飲み物のRADを減少させてなかった問題を修正。

:::::: Master Edition 1b

Primary Needs
Primary Needsに新しい機能として飢え/渇き/睡眠の必要性を無くす機能を追加しました。今までのPrimary Needsモニターは"configuration tool "に変更になり、これはコンフィグメニューから起動する事が出来ます。新しい"enable/disable"サブメニューではPrimary Needsによるステータス変化をリセットしたり、飢え/渇き/睡眠の必要性を無くす、または再度Primary Needsを有効にする、デフォルトの設定に戻す、といった事が設定出来ます。このコンフィグメニューはPrimary Needsが無効になっていても使用する事が出来ます。また、飢え/渇きの回復、RADによるダメージ、睡眠による体力回復のプリセットやwell-rested perkの機能も残してあります。The PN status monitorはコンフィグメニュー内の新しいオプションとしてあります。

Alternative Starts
ゲームの開始がオリジナルの出産シーケンスから始まるようになりました。出産シーケンスが終わると、そのままVault101で始めるかもしくはAlternative Startsで始めるかを選択出来ます。

FOIPパッチ経由でMMM RC 3.1をサポート

JJgun's Security Bypass Module addendumを統合。バイパスに成功した時の報酬経験値を追加、4枚目の設計図を見つけるとレベル4バイパスモジュールを使えるようになる能力を追加、そしてバイパスに成功してもバイパスモジュールが壊れる可能性を追加、といった機能が含まれます。コードと機能に関する小さな調整も有り。

Unofficial Fallout 3 Patch (UFP) version 1.1.3をサポート、OA/Pittのサポートも含みます。

調整

-武器/防具の損耗度合いを早めました。それでもまだヴァニラより遅いです。
-VATS時の距離に対する命中率を調整、長距離射撃においても非常に効果的になりました(1.4→1.6)。
-microfusion cellsをエンクレイヴの体やその他から見つけたときのサウンドを下げました。

バグ/不具合

-PN wondermeat makerのスクリプトの修正、またMMM FOIPパッチにおいてグリルがきちんと機能していなかったのも修正
-sniper perkに必要条件としてperceptionが2つあったのを修正



fwe_mr1c_1.jpg
オープニングムービーの後はオリジナルの出産シーンから始まります。

fwe_mr1c_2.jpg
出産シーンが終わるとダイアログが出現
"continue dreaming..."を選択するとそのままVault101チュートリアルへ
"Wake up!"を選択するとあばら家に移動してAlternative Startsでのスタート

fwe_mr1c_3.jpg
Primary Needsのコンフィグメニュー
"Enable/Disable PN"を選択するとPrimary Needsを無効に出来ます。
再度有効にするにはまたこのコンフィグメニューを呼び出せば良いんですが、今までのエンターキー長押しではメニューが出ませんでした。なので、どうやれば呼び出せるのかは分かりません。
 
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  1. 2009/07/01(水) 20:11:24|
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