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MMM 1.0--RC3(→RC3.1) 変更点

MMMがバージョン1.0RC3にアップデートされました。
ダウンロードは↓
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=3211
※追記:RC3で新たなバグ(怪我をしたNPCが高速移動する)が見つかったので、翌日RC3.1に更新されました。

RC2にあった不具合(Increased Spawns関連)の修正が主な目的で、他にもいくつか修正や更新がされています。
以下作者による変更点の解説の和訳です。

原文は↓のレス番#147
http://www.bethsoft.com/bgsforums/index.php?showtopic=998537&st=140&start=140



オーケー、報告のあった問題点に関して十分なテストを行ったよ:

パラダイスフォールズの追加奴隷商人の増加
Increased Spawnsのアクターが削除されない事による問題、そしてGrouseに付けたバックアップ奴隷商人達も原因となってCTDが引き起こされています。なので、Grouseから奴隷商人を削除してその代わりにGrouseには攻撃を受けないファクションを追加、そしてParadise Falls exteriorはリスポーンしないようにしました。これならGrouseが野生の生物にあっさり殺される事も無いでしょう。

Increased Spawns環境ではGrouse以外にもバックアップを追加されたNPCがいます-Falls ChurchのBoSリーダーです。これは屋外なので問題にはならないはずですが、もしFalls Church付近で妙なクラッシュが発生するようなら知らせて下さい。BoSリーダーに付けたバックアップNPCがクラッシュの原因とも成り得るので、もし問題が発生するようならこれも同様に削除します。

Project Purityにケンタウロスが出現しない
これは古いセーブデータが認識されない事による問題です。肝心な点:これはMMMのせいではありません。彼らは新規ゲームで始めればちゃんと現れますが、途中からMMMを導入した人達にはケンタウロスが出現せずにクエストを完了出来ない事もあり得ます。

(※長いので途中省略)

解決策?一旦MMMを無効にしてからクエストを完了させて、その後またMMMを有効にするぐらいですね。色々試しては見たけどセーブデータに関する問題なので自分が出来る事はあまり無かったです。

そんなわけで…面倒な話はこれぐらいにして、以下RC3における最終的な変更点です:

::: RC3

-いくつかのセルを訪れた後にIncreased Spawnのアクターが増えているのを修正
-メインクエスト完了後のジェファーソン記念館近くでエンクレイヴが増えているのを修正
-Skeletal Decay起動時にProtoype Medic Armorが消えてしまうのを修正
-No FloatersオプションがFloatersのスポーンを防いでなかったのを修正
-DeathClawsやGeckosが発射されるのを修正(ヴァニラバグ)
-復活したフェラルグールが間違ったサウンドテンプレートを使っていたのを修正
-BrahminのスポーンにIncreased Spawns Brahminスクリプトが適用されてなかったのを修正
-攻撃出来ない蟻問題を減らすために以前の蟻用Fixを修復
-Gargantuanを倒した時の経験値を追加
-フィールドで奴隷商人と遭遇する可能性を追加
-奴隷商人のバリエーションを2倍に
-Ramblerの所持品に新しくRambler Fingerを追加
-Skeleton Decayに可変値を追加 (default 15% no skeleton)
-フィールド上のロボットに死んだ際の爆発効果を追加
-ロボットが死んだ際に爆発する可能性を上昇
-Wanamingos出現レベルを最低でレベル4に
-逃げるWanamingosを攻撃すると再度反撃してくる
-より多くの武器を使うミュータント達にTalkie's Mutant Animationsを追加
-ロボット全壊シーケンスはさらに多くのパーツを含みます
-ベセスダグールが正しいスクリプトを使用するように更新
-GeckoとWanamingoのモデル/テクスチャをZenlのものにアップデート
-スーパーミュータントのベーススケールを増加:高レベルはより大きく、メレータイプはより大きく
-Centaurのサイズとスピードを増加
-Little Geckosのスピードを増加
-Increased Spawns:The Mallにタロン社を追加
-Increased Spawns:Added one of two new engine methods(?)
-Zones Respawn:Paradise Fallsをリセットしない
-Natural Selection:Removed Ghoul from BoS to prevent Cross wailing on Ghouls(?)

::: RC 3.1

-部位損傷を起こしたNPCが高速移動するのを修正
-CorpseFly/Fire Flyの明かりが消えない事があるのを修正
-Rambler FingerのPipboyアイコンを追加
 
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  1. 2009/06/20(土) 21:11:51|
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