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FWE - FO3 Wanderers Editionのアップデート / Master Release 1(→MR1a)

FWE - FO3 Wanderers Editionがアップデートされました。
今回は大規模なアップデートとなっているので、下の作者による注意書きをよく読んでおく必要があります。

以下作者のMezmorelda氏による注意と変更点の解説です。




*********************** IMPORTANT ****************************

現在は2つのバージョンのFWEが利用出来ます:Version 5.0はこれまでのバージョンのアップデート版であり、Master Release 1はFWEプラグインの大部分をマージしたバージョンです。

Version 5.0/Master Release 1のどちらのバージョンも同じ機能・ゲーム設定等を持っています。しかし、Version 5.0の方は致命的なバグでも無い限り今後アップデートすることはありません。全ての新機能やコンテンツはMaster Releaseバージョンのために開発されることになります。

Master Releaseは古いFWEセーブデータとの互換性はありません。もし新キャラでゲームを開始するつもりならMaster Releaseの方を使って下さい。既存のセーブデータを使うつもりならVersion 5.0を使って下さい。ただし、このバージョンはこの先更新されないということをご了承下さい。

Recent Changes

Master Edition + Version 5.0

Version 5.0

New Mods + Features

-Lugaru's FDA Mod(食料・薬品・アルコール)を統合。このMODは新しい食べ物/飲み物といくつかの薬品を追加するものです。追加された食料はPrimary Needs環境でもちゃんと機能します。薬品類にはいくつかの小さな調整がなされました。Ceremonial Herbsの効果時間中には"ignore crippled limbs(部位破損を無視)"効果が提供されます。
-Kearsage's Triage healing modを統合。このMODは部位損傷を直す方法を変更するもので、直すにはスティムパックの他にmedical brace(手足の損傷)やsurgical supplies(頭/胴体の損傷)も必要になります。
-Da Mage's Caravan's Upgraded modを統合。キャラバンにガードを追加してキャラバン自体もよりタフにします。MMMのTougher tradersモジュールはFOIPパッチから削除しました、このモジュールは使わないで下さい。
-これまでにリリースされている3つのDLCをオプショナルMODとしてサポート。

DLC: Operation Anchorage

-現実世界での武器/防具の性能をFWEに合わせてバランス調整。シミュレータ内の武器/防具に関しては変更していません。
-ステルススーツをヘルメット無しバージョンに変更、単独のヘルメットは棚の上に一緒に置いてあります。この修正はNairax's Stealth Suit Fixed modによるものです。ステルススーツからステルスフィールド効果を取り除いて、その代わりに別のボーナスが提供されます。
-冬用コンバットアーマーとChinese dragoon/alloy steel weaponsを追加。これらはデフォルトの物よりもより高い耐久性/命中率を持っています。
-Coelomate Gauss Rifle VATS damage fixにインスパイアされたガウスライフルに関する修正を含みます。

DLC: The Pitt

-全ての武器/防具の性能をFWEに合わせてバランス調整(パワーアーマーの特性も含む)。
-TrogにFWEの部位ダメージ効果を適用。
-新らしい武器/防具に拡張されたリペアオプションを追加。
-その他色々と微調整

DLC: Broken Steel

-Free play after mainquest modをFWEクエストモジュールから削除、Broken Steelを導入しない時用のオプションにしました。
-Broken Steelのコンパニオンスクリプトを再適用。これはもしかするとFWEのコンパニオン関連の機能とコンフリクトするかもしれません。もし特定のコンフリクトを見つけたら知らせて下さい。
-全ての武器/防具の性能をFWEに合わせてバランス調整。
-私自身がまだBroken Steelをプレイしていないので、他にも解決すべきコンフリクトがあるかもしれません。

調整

-全ての武器(オリジナル/CFW/WMK)を丸々バランス調整しました(CFWとWMKはFOIP経由で)。弱い武器を改善して強い武器は少しダメージを抑えてあります。新しく設定したダメージ値は現実世界の発射物データに基づいています。多くの武器(特にオートマチック系とエネルギーウェポン)は上方修正されたダメージ値を相殺するように耐久値が大幅に下がりました。発射物のステータスにもさらに調整が入れてあります。例えばピストルの弾丸は長距離射撃において効果的ではなくなります。
-Bullet Time関連のパークを実装、スローダウン効果が上昇するものやスローダウン時間が長くなるもの等です。
-車両関連の爆発時ダメージをこれまでの2倍に
-防具の重量/価値を微調整
-missing unique armorsに付加効果を追加、これにより既存の防具や衣類と似たような効果が提供されます。
-スニークの設定を少しだけ調整、身を隠すのが少しだけ簡単になりました。
-薬物に関する微調整。Morphineには今まで通りのダメージ抵抗効果に加えて"ignore crippled limbs(部位破損を無視)"効果も付きました。
-VATS時の距離による命中率が少しだけ上昇。
- Primary Needsに関する微調整。設定メニューに全てのステータス効果をリセットするオプションが含まれます(バグった時用?)。
-一般的な爆発物のダメージと効果範囲がわずかに上昇。

Bugs / Glitches

-BLTCのweedやcocaine等いくつかの薬が正しくスポーンしていなかった問題を修正。
-RadXと Radawayに中毒性や禁断症状効果が働いていなかったのを修正。
 


自分ではまだダウンロードしていないのですが、これからダウンロードしてMaster Release 1の方を導入してみるつもりです。あと、もしReadMeに大きな変更があるようならまた別の記事でアップしようと思います。

※追記:
いくつかのバグを修正したMaster Release 1aがアップされました(6/5)。内容は以下のとおり:

Fixes:
-いくつかの小さな不具合と記録上のエラー、特にBroken Steel関連
-Unoffical Fallout Patch用の互換性上書きパッチを追加
-Pulse Grenadesの問題を修正
-何人かのNPCエントリにおけるエラーを修正
-WMKサポートのホットフィクスを含む
-その他整合性の為の小さな調整

NEXUSからダウンロード出来ます。修正されたのは"Main_Files"の方だけです。
 
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  1. 2009/06/03(水) 23:51:13|
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