PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GSD_fps / GSD - BBS reader

Fallout3用のツールではありませんが、ゲームのFPSを制限してくれるツールです。Fallout3でも使えます。
2chのPC版Fallout3スレで紹介されていた物ですが、これはほんとに便利なツールです。自分の環境ではMMM-increaseだと結構頻繁にクラッシュしてたんだけど、これを導入してからはプレイ中にクラッシュする事は殆ど無くなりました。さらにクラッシュ頻度の高かった中華EXE環境でも1時間ほどプレイしてみましたが、今の所クラッシュは発生していません。
とにかくPC版Fallout3に対しては非常に効果のあるツールみたいなので、プレイ中のクラッシュに悩まされている方はこれを試してみると良いです。
導入や使い方に関しては、どちらのツールも作者が日本人なのでReadMeやHPを見れば分かると思います。

GSD_fps作者さんのHP(ダウンロード)はこちら↓
http://www.geocities.jp/pokan_chan/
※GSD_fpsを使うにはGSD - BBS readerに同梱されているGSD(gsd.dll)も必要です

GSD - BBS readerのダウンロードは↓
http://mosax.sakura.ne.jp/fswiki.cgi?page=GSD+%2D+BBS+reader
 

  1. 2009/05/31(日) 22:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Fallout3動画 / 西部警察OP風MAD | ホーム | Operation Anchorage/The Pitt 雑感>>

コメント

私の頭ではいまいちわからなかったので質問させてください。

上記二つをDLしたのですが、どこにどのファイルを入れればいいのでしょうか?またどの程度の数値に設定してあるのか参考に教えてほしいです。
初歩的な質問ですいません・・。
  1. 2009/08/29(土) 03:24:35 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

ちょっとうろ覚えな記憶になりますが、、
1.GSD - BBS readerとGSD_fpsをダウンロード
2.どこにでもいいのでGSD_fpsを解凍
3.GSD - BBS readerを解凍してgsd.dllをGSD_fpsフォルダに移す
4.GSD_fps.exeを起動
で良かったはずです。

fpsは、自分は30に設定してます。が、これは使ってるPCの性能によって適正値は上下すると思います。ちなみに自分のPCではこれ入れてない時のfpsは大体60前後です。ただ、MMMを入れてない時はCTDも殆どしないのでこのツールも使ってないですけどね。
自分の環境ではMMM入りだと30分に1回ぐらいはクラッシュしてたのが、このツールを使い始めてからは目に見えてクラッシュが減った(クラッシュすることはする)ので、環境にもよると思いますがかなり効果のあるツールだと思います。まあでも、高性能PC使ってるなら恩恵は無いかもしれません。
  1. 2009/08/29(土) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/38-5ccaa922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

