PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Gary Invasion

カテゴリー: NPC/コンパニオン関連
バージョン: 1.3
ダウンロード: http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=6583
作者: ZombieUK
概要: 議事堂内他に高級武装のゲイリー軍団を追加


Description訳:

THE GARY INVASION!

もしVault108のゲイリーが隠されたT51bパワーアーマーと近くにあるエンクレイヴの保管箱を見つけたらどうなるんだろう?

その答えは私の作ったこの小さなMODの中で見つけられます。そこでは何人かの強力なゲイリー達が米国議事堂の襲撃を試みているでしょう。さあ、タロン社やスーパーミュータント達と一緒に存分に楽しみましょう!
彼らに会うには議事堂西に行って下さい、ただし彼らはいつものリードパイプでは無くとても強力な火力を備えています…

彼らはかなり強力なのですが、あなたの好みや現在のレベルに応じて選べるようにEasy、medium、hardを用意しました。私はHardがより楽しくて好きですね!

これはうまくいけばウェイストランド中に拠点を持つ新しいファクションの誕生となるのかも…
例えば、カスタムT51bパワーアーマーを身に着けたゲイリーはヘルメット・アーマー・そしてカスタム武器によって形作られます、誰かの手助けが得られればカスタム武器にバリエーションを持たせる事は簡単でしょう。

では楽しんで下さい!好意的なフィードバックはいつでも大歓迎です。そしてヘルプの申し入れは本当に歓迎します、何故なら私はこの企画をもっと大きなものにしたいからです!brotherShogo's Japanese Menaceのように期待して、しかしその代わりに…The Gary Menace!

気に入ってくれる事を願うよ!

Zombie.


補足:

議事堂内にT51bパワーアーマーとプラズマライフル他で武装したゲイリーが追加されるMODです。

3種類あるうちのミディアムを導入して議事堂(Capitol Building)に行ってみましたが、入口入ってすぐの所でパワーアーマーゲイリー20人程に襲われて、今使ってるキャラはまだレベル8なので何も出来なかったです。さすがにちょっと人数が多すぎなんですが、これはもしかするとFWEパッチに含まれているMMMのIncreasedSpawnのせいかもしれません(今の自分の環境がFWE+MMM)。とりあえずもう少しレベル上がってからまたチャレンジしてみる事にします。

個人的に大好きなゲイリー関連MODということで即導入したんだけど、基本的に上下パワーアーマーだからあまりゲイリーな感じがしないですね。一応ゲイリーコマンダーだけは顔の見えるタイプの防具を着用しています。

※追記
その後のアップデートで色々と機能が拡張された様です。ゲイリーベヒモスを含むゲイリー軍団がテンペニータワー南に配置されていました。他にVault108にも手が付けられているみたいです。
この作者さん、まだまだ拡張する気でいるみたいなので個人的には結構期待しています。

gary_invasion.jpg
スクリーンショット取る暇も無いぐらい攻撃が激しかったのでVATS状態で撮影

gary_invasion_2.jpg
バージョン1.3で追加、ゲーリーベヒモス

gary_invasion_3.jpg
こちらもバージョン1.3、シシケバブ装備のGary Scorcher
 
  1. 2009/05/23(土) 22:52:10|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Classic Fallout Weapons BETA | ホーム | FWE - FO3 Wanderers Edition 次回アップデートについて>>

コメント

最近ここを発見し、楽しませてもらっています。

本題なのですが、このMODの敵の中に子供がいて対処できない状態になってしまいます。あとハード以外を選ぶにはどうすればいいのでしょうか。

もしよろしければ返答お願いします。
  1. 2009/08/27(木) 06:00:17 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

子供(Brat)が殺せない件ですが、作者コメントでは↓のMODを入れれば殺せるようになるよ、とのことです。
ttp://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=2918

あと、難易度に関してですが、この記事のReadme翻訳は最初のバージョン(1.0)のものなので、現在の最新版(2.0)とは違ってると思います。最初のバージョンでは3種類のespファイル(easy/mid/hard)が入ってたので自分の好みのモードで導入出来たんですよね。現バージョンでは違うのかな?自分では落として無いので良く分かりませんが、もしかするとハードモード固定に変更になったのかもしれないですね。

とにかく、このGary Invasionは記事として紹介したMODではあるけど、実は自分ではあまりプレイしてないんです。敵が強すぎて勝てなかったのですぐ外してしまいました。なので、内容に関してはあまり良く分かってませんw

ちなみにこの作者さんの別MODで↓もあるみたいです。
ttp://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=7587
DLCのPoint Lookoutが必要ですが、Gary Invasionが気に入ったならこちらも気に入るかもしれないですね。一応自分でもPLを買ったら入れてみるつもりです。
  1. 2009/08/27(木) 19:49:52 |
  2. URL |
  3. OOOブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

こんばんは、返信ありがとうございます。

MMMと、このMODを同時に起動したところ巨神兵のようなゲイリーが空を覆い地面では子供たちが包丁やアサルトライフルを振り回して狂喜乱舞する血で血を洗う戦場が展開されました。

それはそれで見ものでしたが一体倒すのに45アサルトライフルのリロードが2.3回必要なハードではさすがに進めなくなりそうなので、これは一旦おいて置く事にします。
別MODの方もやってみますね。教えてくださってありがとうございます。

遅くなりましたが英語のMODの説明を書いてあるのはすごく助かります。これからも贔屓にさせていただきますね。

ちょくちょく質問させていただくかもしれませんがお暇なときにでもよろしくお願いします。

  1. 2009/08/27(木) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #SmPgpQnY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/34-76522ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

