PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FWE - FO3 Wanderers Edition 次回アップデートについて

作者のMezmorelda氏による次バージョン(v5.0?)の概要です。
FWEの調整や縛りや追加要素は個人的にかなり気に入ってるので、これは非常に楽しみにしています。

原文は公式スレッドレス番#130より
http://www.bethsoft.com/bgsforums/index.php?showtopic=983296&st=120



やあみんな。今日は次バージョンのFWEについて簡単に述べたいと思う。ここで挙げるのは広範囲にわたるバグ/コンフリクトについてでは無く、新機能や機能の改善についてです。

・全てマージされたバージョンのFWEと現在のモジュール化されたバージョンを同時にリリースします。現在のモジュール化されたバージョンについては、次のアップデート以降はサポートしません。しかし、ゲーム内オプションやグローバル、メニューからの調整で、多くのFWEの機能をコントロールする事が出来ます。いくつかのモジュールに関してはオプションのままにしてあります。
・バレットタイム機能を改善するためのパークを追加
・CFWを統合
・武器バランスを大幅に再調整-これによりT3Tの調整からは少し違ったものになります。武器ダメージは実際の科学に基づきます-すなわち、弾丸の種類別のkenetic energyです。しばらくこれを試してみたんだけど、この調整にはかなり満足してるよ。
・KeasageによるTriage Modを統合-損傷した部位を回復する方法を変えます。ゲーム内にうまく溶け込んでいて、ゲームがよりやりがいのあるものになっています。
・Da_MageによるCaravan’s Upgraded Modを統合。MMMのtougher tradersの代わりに使われます。
・オプションでゲーム開始シーケンスをalternative startか通常のVaultからのものかを選べるようにしました。
・primary needsをカスタマイズ可能な形でFWEに統合。もしprimary needsタイプのMODが嫌いならこの機能を無効に出来ますが、それでもオプションから睡眠による回復やその他の機能をコントロール出来ます。
・気絶したコンパニオンを回復させるのにスティムパックが必要になります。
・DLCのサポート
・多くのバグフィクスと微調整

といった感じで大きな変更点は全て述べたと思います。いつリリース出来るかはまだ分かりません。大分完成に近づいていて、今はDLCとの互換性に取り組んでいます。FOOKのサポートに関してはFOOKv.2.0のリリースまで待つことになると思います。FOIPの互換パッチは完全に作り直す必要があるので、FOOK2.0が出てからやり直したいんです。そんな訳で、ではまた!
 
スポンサーサイト
  1. 2009/05/22(金) 22:31:23|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The Gary Invasion | ホーム | Steam版Fallout3の自動更新 5/22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/33-dc0ce06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。