PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Human Catapult

カテゴリー: その他(チート/ジョークツール)
バージョン: 1.0
ダウンロード: http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=6549
作者: Barrenzye
概要: 人間を発射する機能を追加(要FOSE)


ReadMe訳:

Human Catapult Instruction Manual V. 1
========================================

Human Catapult(人間射出機)と君:

おめでとう!自分用のHuman Catapultモジュールを手に入れたようだな!

我々LaunchTechインダストリー社は君がこの素晴らしい新製品に非常に満足してくれるだろうと確信している。保証しよう!もしHuman Catapultに不満があれば、もしくはCatapultを持たない退屈な昔の人生に戻りたいと言うのなら、いつでも自由にそのアイテムを捨てると良いだろう。質問はしないように!

しかし君はまだ怪しんでいる:どうやってこのクレイジーなブツを使うんだ?
それは非常に単純だ。
このアイテムが君のインベントリに追加された時、キーボードのボタンを押すように促されるだろう。そしてキーを選択したならその後はキーを押せばいつでもCatapult機能を起動出来るようになる。
選択したキーを変更したい場合は、一旦インベントリにあるアイテムを捨ててから再度拾い直すといい。次にPipbpyメニューを開くと再度キーの設定が出来るはずだ。

カタパルトの使い方は非常に簡単だ、君が射出したいと思う"生きた"人間/クリーチャーに近づいて指定したキーを押すだけだ。「ボンッ」そいつはスピード違反の肉体弾のように上空に向けて発射されるだろう。(十分なAPがあるものと仮定する)

これが全てだ。
では外へ出て射出を開始してくれ!

*警告* Human Catapultによって発射された対象は、激しいGフォースとむち打ち、そして衝突ダメージによって重症もしくは死に到る事になります。

Human Catapultのインストール
========================================
まず最初に、このMODをちゃんと機能させるにはFallout Script Extender(FOSE)を使わねばなりません。
http://fose.silverlock.org/

MODをインストールするには、.zipファイルを解凍して中身をFallout 3/Dataフォルダにコピーします。そしてFOMMかランチャーを使って.espファイルをアクティブにして下さい。

ゲームを起動すると"The Human Catapult"というアイテムが自動的にインベントリに追加されます。
(そうです、これはVault101のチュートリアル部分でも使用出来る事を意味します。これは故意にやりました。アマタが時速300マイルで壁に衝突するのを見る事ほど面白いものは無いでしょう)

重要:
Pipboyを開くとすぐ、Catapult機能を割り当てたいキーを選ぶように促されます。これはどんなキーであってもPipboyを開いた後最初に押したキーがCatapultキーとして設定される事を意味します。


しかし心配しないで下さい、もし間違ったキーを選択してしまっても再度設定する為の方法があります。一旦Human Catapult(PipboyのMISC欄にある)を捨ててからまた拾い直してPipboyを開いて下さい。開くとすぐキーを選ぶよう(再度)促されるでしょう。今度こそはへまをしないで下さい。

互換性
=============
互換性に関する問題は今の所見つかっていません。もし見つけたならそれを教えてくれれば修正します。

※クレジット等省略



Human_Catapult.jpg
発射したい対象をアクティブにして…

Human_Catapult2.jpg
Catapultキーを押すと発射
発射された相手は天井にぶつかったり落下ダメージで(普通は)死んでしまいます
 
スポンサーサイト
  1. 2009/05/21(木) 21:02:08|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Steam版Fallout3の自動更新 5/22 | ホーム | Marts Mutant Mod>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/31-ed14ec66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。