PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MMM 1.0 -- RC2

MMM 1.0がRC2にアップデートされました。
以下、RC2に関するドキュメントの訳です。

ダウンロードは↓
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=3211
※FOMODバージョンはfomodスクリプトに不具合があるみたいなので、今の所は7z版をダウンロードした方が良いです。



RC2におけるいくつかの統計:

・2000以上の新しい/変更されたエントリ
・1000以上のメッシュ・テクスチャ・サウンド等のファイル
・187の新しいスクリプト
・追加NPCトータル--453
・NPCをさらに多彩に--177のレイダー
・追加クリーチャートータル--492
・クリーチャーをさらに多彩に--120のスーパーミュータント
・自分で覚えているよりさらに多くの仕事時間、エンジンがPOSで無い時は楽しい

変更ログ:

:::RC 2.0

・サウンドファイルを正しいディレクトリに配置!
・Deathclaw Matriarchが角を落とさなかったのを修正
・プレイヤーロボットが攻撃してこない/攻撃されないのを修正
・意図したように機能しなかったいくつかの'No...'プラグインを修正
・Feral Ghoulsが脚や頭が損傷しても復活するのを修正
・Disintegrated/Gooified Feral Ghoulsが復活するのを修正
・Gooified Glowing OneやRobotsが爆発するのを修正
・エヴァーグリーンミルズのスイッチがGargantuanを起動しないのを修正(ヴァニラのバグ)
・ベセスダグールがRampageやその他のFeral Ghoulsの特徴を使わないのを修正
・Feral Ghoulsにミニボスを追加--the Rambler
・Feral Ghoulsは今やあなたの目前で起き上がってきます!
・FirefliesとCorpse Fliesに環境光を追加
・Increased Spawns環境ではGrouseにバックアップ用奴隷商人を追加
・Girdershade住人がフィールドの敵から攻撃を受けない機能を追加
・ロボットが死ぬ際に様々な方法で爆発する可能性を追加
・Glowing OneとRobotsが死ぬ際に爆発ダメージを追加
・全てのMMMF3追加アイテムにピップボーイアイコンとワールドモデルを追加(thanks Drag0ntamer!)
・Corpse Fliesを衝突させない、またレーダーに現れるのを妨げる機能を追加
・FireFliesを衝突させない、またレーダーに現れるのを妨げる機能を追加
・RagdollデータをGeckos, Wanamingos and Floatersに追加
・FOMODバージョンにL0Ki's FOMODインストールスクリプトを追加
・Giant Radscorpion遭遇率を1/3に減少
・Behemoth/Matriarchの攻撃によるノックバック効果を50%に減少
・Floaterの体力が少し上昇
・脚を負傷して逃げるWanamingosの移動速度が少し上昇
・Feral Ghoulの所持品が少し減少
・Radscorpion出現率が少し減少
・launching Geckosの修正をアップデート
・プレイヤーのNight Ghoulビジョン効果をアップデート、現在のエフェクトを最初にチェックします
・Natural Selection:Feral Ghoul関連ファクションと動物の関係をアップデート

:::新クリーチャー

:: The Rambler--The Ramblerはより大きくて強く、たくましく、さらに危険になったFeral Ghoulです。彼の爪は有毒で、接触すれば毒に犯されます。この危険さから彼はRamblerと呼ばれていて、あなたに対してゆっくりと向かってきます--彼を近づけてはいけません!

:::新機能

:: Feral Ghoul Raise--Feral Ghoulが目の前で復活する可能性があります。まさにあなたが殆ど予測していない時に起き上がって近づいて来る…

Feral Ghoulの復活する確率は50%で(四肢を損傷していない時に限る)、あなたがダンジョン探索を終えた帰りや、もしくは彼らの一定距離内に居る時にだけ復活します。これらのFeral Ghoulは復活前はレーダーに写らないのでどれが起き上がってくるのか知る事は出来ません…

…Feral Ghoulを復活させないためには彼らの頭や脚を撃っておく必要があります。

:: Environmental Lights--Corpse FliesとFirefliesは独自の明かりを放ちます。Corpse Fliesが死体を照らしつける、またFirefliesが夜の空間に美しく光る、この不気味な効果を見て下さい。

:: Robots Explode--ロボットは彼らが死んだ数秒後に爆発してダメージを与えてくる事があります。爆発した後彼らはバラバラに分解されるか、もしくは完全に破壊される可能性もあります。

:: New models and icons--全てのMMMF3追加アイテムにピップボーイアイコンとワールドモデルを追加された事をDragontamerに感謝します。Dragontamerはまだ現在でも素晴らしいアイコン製作に取り組んでいます。

:: Skeleton Decay--死体はしばらくすると腐敗してスケルトンになります。これをシンプルで効果的にしておくために、この効果はセルがリセットされるときに機能します--最初のリセットで死体はスケルトンになり、次のリセットでスケルトンは消えてしまいます。これは最初のリセット時にあなたはスケルトン化した死体の中で新たにリスポーンした敵と戦う事を意味します。その上、スケルトンは必ずしも完全ではありません--ランダム化されたエンジンが完全な体のスケルトンや部分的なスケルトン、または胴体と四肢の組み合わせによるものを作り出します--たぶん死んでる間に動物やFeral Ghoulによって引きちぎられているのでしょう…waste not want not afterall!

firefly.jpg
蛍のように光るFireFly

corpsefly.jpg
死体に湧くCorpse Fly
画像では分かりにくいけど青白く光ってます
旧バージョンではレーダーに映ってうざかったけど、現バージョンでは映らなくなってます
 
スポンサーサイト
  1. 2009/05/18(月) 00:40:57|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Marts Mutant Mod | ホーム | XFO作者の最近のコメント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/29-ec07a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。