PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Vault_74_by_MuxauJl_RUS_ENG

カテゴリー: クエスト
バージョン: 1.2
ダウンロード: http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=3201
作者: MuxauJl aka WolfGUNg
概要: Vault74探索クエスト


ReadMe訳:

Name: Vault74
Quest title: "The mystery of the Vault-74"
Version: 1.2.
Category: Quest
Author: MuxauJl

説明
===========
このプラグインはVault74を舞台にした新クエストです。このクエスト中にあなたは知ることになるでしょう、Vaultの住人達に何が起こったのか、そしてこれらの出来事がウェイストランドの生命にどのような影響を及ぼすのか-そして恐らくは全人類に…

詳細
===========
クエストはメガトン近くから始まります。街の周りを壁沿いに歩いて東側をチェックしてみてください。Vault内では多くのトラップや危険な敵、興味深い冒険(そう願います)に遭遇する事になるでしょう、そしてもちろん豪華な報酬も用意されています。

推奨事項
===========
-レベル15以上のキャラクター(でないと多くの困難に遭遇するかもしれません)
-レベル50以上のScienceスキルとLockpickスキル(特にLockpickが重要!)
-Vault内ではラジオをオフにして下さい("サバイバルホラー"の雰囲気を出すためにカスタムサウンドを使用しています)
-音量を大きめに(上と同じ理由で)
-コンパニオン無しの1人でクエストに挑んで下さい(同じ理由で)
-部屋の中を注意深く調べて下さい(いくつかの情報は詳細を調べている間にだけ見つかります)
-現在の目的とミニマップの確認を忘れないように(たまにクエストメッセージがスクリーン上に出て来ない、または出て来てもすぐ消えてしまうかもしれません)

P.S. Overseerオフィスからいくつかのプレゼントを持ち帰るのを忘れないように(特に.44弾薬)

※更新履歴・クレジット等省略


補足:

クエスト開始はメガトンの外から。多分レイダーが一人うろついていて、その近くに死体が1つあるはずです。その死体からクエストが始まります。
戦闘に関する難易度はそれほど高くないですが、一度Vault74に入ったらクリアするまで出て来れないのでそれだけは注意です。弾薬等はVault内にかなり多めに用意されているので途中で弾切れになる事は無いと思います。
とにかく、仕掛けや演出が凝っていてかなり出来の良いMODだと思いました。ただ残念なのは、クエスト中テキストがあちこちで見つかるんだけど、当然英語だしかなりの長文なので英語が苦手だとストーリーは全く理解出来ないという事です。自分の場合がそうでした。まあでもストーリーが分からなくても十分楽しめると思います。

vault74.jpg
Vault74

vault74_2.jpg
内部は酷い散らかり様

vault74_3.jpg
メガトンのと同じ核爆弾を発見

vault74_4.jpg
脱出目前

vault74_5.jpg
 
スポンサーサイト
  1. 2009/05/12(火) 22:56:48|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Meet the Devs | ホーム | The Terminator ---Arnold re-make--- Quest>>

コメント

いつも拝見させていただいております。
このブログにたどりついて「The mystery of the Vault-74」をやってみました。確かに面白いですね。ただおっしゃる通り英語のみなのが残念です。ストーリも理解出来るともっと面白いでしょうね。
ところで脱出目前でグールを相手にしていたら突然メッセージが出て外に放り出され(?)しまい、一瞬混乱しました。あれはそーゆー「使用」ですよね?
また面白いクエスト系MODがありましたらご紹介下さい。
  1. 2010/09/07(火) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

このMODは面白かったですね。だけどストーリーは全然分からなかったですw 最後の下水道(?)でいきなり外に出るのは多分仕様だと思います。自分の時も確かそうだったし、演出の一つなんじゃないでしょうか。

このブログで紹介してるのクエストMODに関しては、単に自分が最後までプレイしたクエストを紹介しただけで、色々プレイした上で厳選して紹介しているという訳では無いんですよね。なので、ここで紹介していないクエストMODにも面白いものは色々とあると思います。一応ブログ内で紹介してないMODでは「Devoured in Darkness」とか「Orions Gate」なんかも面白かったですね。また今回のプレイで面白いMODを見つけたら記事にして紹介してみます。
  1. 2010/09/07(火) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

早速お返事頂きありがとうございます。
昨日書き込みさせて頂いた者です。
私も以前「Orions Gate」をFOMMにて導入しましたが、このクエストはどのように始まるのでしょうか?
英語がまったくダメなもので、エキサイトの翻訳に頼ってなんとなく東アナコスティアから始まるのかと思い川沿いを探索しましたが、始まり「らしき」入り口等見当たりません。特にマーカーが追加されるようなことも無いようですし・・・
このような質問をこの場を借りてしてしまいまして大変申し訳ございませんが、お教え願います。
  1. 2010/09/08(水) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分がプレイしたのはちょっと前のバージョンなんだけど、その時はMODを導入してゲームを起動したらダイアログが出て勝手にクエストが開始されてました。クエスト開始地点は東アナコスティアだと思ったけど、そこへはファストトラベルでしか行けなくなってたはずです。位置的にはリベットシティの右下(地図外)です。
とにかくひたすらマーカーを追って行くだけで最後まで行けた覚えがあります。もしかするとメディシンスキル50必要だったかな?
全てのDLCの要素を使用した贅沢な作りで結構面白かったですね。

とりあえず最初の起動時にクエストが発生しないようならMODがきちんと適用されてないのかもしれないですね。自分の場合はダウンロードしたファイルをそのままFOMOD化してアクティブにするだけで導入出来たんですけどね。
  1. 2010/09/08(水) 22:23:19 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

Ver3.0なのですが一度解凍して「Vianna Gateway」と「Vianna Wasteland」のどちらかを選んでその後フォルダごとFomm化したら上手くいきました。どちらを選んでも、あまり関係ない様です。ありがとうございました。
今「Devoured in Darkness」をやっていますが不気味なクエストですね。アクションのみならずこのようなクエストMODがあることがうれしいです。
ネタバレですが、子供(?)を復活させてから廊下に出て剣で敵対化している女性を切りつけてからどうすればいいのでしょうか?
視点のみ動かせ(視界不良)何も出来ないのですが・・・やはり日本語翻訳があるとうれしいですね。
  1. 2010/09/09(木) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そこの場面では、左下辺りにある武器に視点を合わせると次の場面へと変わると思います。とりあえずそこでは視点を動かすしか出来る事無いですしね。
自分ではその次の場面がどうやって進めるのか分からなかったですね。結局はNexusのコメント欄にあるネタバレを見て進めました。もし分からなかったそこも教えるので聞いて下さい。翻訳の有無に関わらず、そこだけはちょっと難しかったですね。
  1. 2010/09/09(木) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

おかげさまで武器を取るところまではわかりました。
やはりその後がわかりません。
中央の腕(?)を調べると赤い画面に切り替わって攻撃を受けると自分の分身(?)が現れ、また中央の腕(?)を調べると、その分身が骨になり拾った後に腕(?)を調べると骨が除かれ「ヒトの肉」が手に入るという法則性があることは分かったんですが・・・
度々すみませんがお教えください。
  1. 2010/09/10(金) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

その後(人の肉?を手に入れてから)は、赤い世界の方で壁際に4箇所ぐらいある大きな口(歯茎?)のどれかに近付くと、左上に何かメッセージが出て口が開き始めます。確か半開き→少しして全開きだったと思います。口が全開になったらLadyを口の前におびき寄せてから銃で撃って炎の中に吹き飛ばすとLadyが死んで最初の家に飛ばされます。
あとは自分の装備を回収するだけだったかな。

子供を復活させる所もかなり迷ったんだけど、こっちは自力では全く分からなかったですね。何か1発撃っただけで妙に吹き飛ぶなとは思ったんだけど。全体通しては結構短いクエストだけど、謎解きが難しくてクリアまでに3日ぐらい掛かりました。でもこれは面白かったですね。
  1. 2010/09/10(金) 20:57:35 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。
クリアしました。
やはり英語が理解できると楽しめるクエストですね。
これからも、面白いMODを紹介していただけるとありがたいです。
本当にありがとうございました。
  1. 2010/09/10(金) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/26-24b3ee40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

