PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wasteland 2 雑感(アリゾナ編)

「Wasteland 2」の初プレイの途中経過です。なお、いくつかネタバレとなる部分もあるので注意してください。

現在は46時間ちょっとのプレイでアリゾナのマップを完了させて、次の舞台となるカリフォルニアへ到着した所です。パーティメンバーのレベルは20(コンパニオンは色々)。
ゲーム開始からアリゾナ完了までの流れは、

ラジオタワー → AGセンター(ハイプール) → プリズン → タイタンキャニオン/テンプル → Damonta

という順番で進めました。あとはサブのタスクとして、Damonta 攻略後にプリズンでやり残してたことを完了させて、その後キャンプノーマッドとダーウィンビレッジのイベントを完了させた感じです。サイロ7やDBM/Mad Monk関連のイベントはスルーしたまま先に進みました。

主要メンバー4人のアリゾナでの最終的な装備は、
 ・アサルトライフル - M16 /HK33
 ・ハンドガン - FFS Benetto / 38リボルバー
 ・エナジーウェポン - パルスライフル / Mesonキャノン
 ・スナイパー - Bullpupスナイパーライフル / (コンバットナイフ)

プリズン攻略時に揃えた装備から最後までほとんど変わらなかったような気がします。基本的にはAP消費量の多い武器と少ない武器をメイン/サブで装備させていた感じです。
コンパニオンは最終的には「ローズ」「Lexcanium」「ラルフィー」の3人ですが、「Lexcanium」と「ラルフィー」はDamonta攻略後に仲間にしたのでそれまでは主要メンバー4人+ローズの5人パーティで進めていました。コンパニオンの装備はローズがショットガンで「Over Under」と「SOSG」、Lexcaniumは初期装備のまま、ラルフィーにはサブマシンガン+爆発物を持たせてあります。

戦闘に関しては、前回の記事でプリズン~タイタンキャニオンの戦闘がきついと書いたんだけど、その後に向かったDamontaでの戦闘は更にそれ以上にきつかったです。敵の数が多い上に、大型ロボットは固いし行動回数が多いし範囲攻撃だしで、ほんとに嫌になるぐらいに何度もやり直す事になりました。ただ、Damonta到着時のレベルは15ぐらいだったんだけど、Damonta攻略後(レベル17)に向かったプリズンでの戦闘はかなり楽に感じたので、単にパーティのレベルが少し足りてなかったのかもしれません。

前回の記事で書いたパッチによる変更の「敵NPCの移動距離」に関しては、Damontaのロボットやその他のマップのミュータント系の敵は問題無かったので、多分一部の人型のNPCだけが変な事になっているように思います。とりあえず自分のプレイで明らかに移動距離がおかしかったのはプリズンのレッドスコーピオンだけでした。

46時間のプレイでようやく半分(?)という事でかなりのボリュームがありそうなんですが、ゲーム自体が面白いのでダレる事も無く楽しんで進められています。ただ、Damontaでの戦闘の難易度を考えるとこの先の戦闘がどうなるのか少し不安はあります。出来るだけ難易度を下げずにデフォルト難易度(Seasoned)のままで進めたいんですよね。

wasteland2_12.jpg
 
スポンサーサイト
  1. 2014/10/02(木) 14:16:48|
  2. Wasteland 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wasteland 2 クリア | ホーム | Wasteland 2 Patch 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/206-d21b5521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。