PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLC第4弾 Lonesome Road リリース

Fallout New VegasのDLC第4弾「Lonesome Road」がリリースとなりました。ストーリー追加のDLCはこれが最後となっていて、あとは来週に武器追加系DLCがリリースされる予定です。

http://store.steampowered.com/app/72760/

自分でもすでに購入して3時間程度プレイしました。今の所のゲーム性は一本道を淡々と進んでいくDead Moneyに近い感じの内容で、戦闘&アイテムルート要素が多目でNew VegasよりもFallout3っぽいプレイ感覚です。今回のDLCの舞台となっている「Divide」(へと続く道)の荒廃ぶりも何となくFallout3を思い起こさせられます。
今回はレベル36のキャラクター(武器スキルはGunsが100でExplosiveが25、その他は初期値)でプレイを始めたんですが、戦闘に関しては結構厳しい感じですね。人型の敵はバニラの最上位武器(ブラッシュガン/対物ライフルなど)や新武器を使ってくるし、新しく追加された新クリーチャーも中々強いです。まあ回復系アイテムは沢山持って来ているので、今の所はひたすら回復しまくりながらゴリ押しで進んでいます。
今年に入ってから順調にリリースされ続けて来たNew VegasのDLCですが、今回のDLCで最後という事で何か感慨深いものがありますね。DLC自体の雰囲気も何となく最後に相応しい感じがしてます。

LR_1.jpg
LR_2.jpg
LR_3.jpg
LR_4.jpg
LR_5.jpg
 
  1. 2011/09/22(木) 21:58:53|
  2. Fallout: New Vegas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DLC「Gun Runners’ Arsenal」「Courier’s Stash」がリリース | ホーム | 第4弾DLC「Lonesome Road」の配信日が決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/199-1d111e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

