PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLC「Lonesome Road」の延期について

DLC第4弾「Lonesome Road」の延期についてベセスダのJason Bergmanのコメント(インタビュー記事から抜粋)です。

原文は↓
http://www.gamasutra.com/blogs/WillOoi/20110818/8229/Unmasking_the_Gamers_Jason_Bergman__Bethesda_game_producer_father_and_Superman_fan.php



New VegasのDLCのいくつかはリリース日が延期となりましたが、中でも特に最後のDLCである「Lonesome Road」に関しては予定されていたリリース日の直前になって延期と発表されました。これについてあなたは「沢山の要因」が絡み合っていると言っていましたが、出来ればもう少し詳しく説明してくれませんか?

DLCをリリースするというのはいくぶん複雑なプロセスであって、パブリッシャー/デベロッパー/ファーストパーティ(MS/Sony/Valveなど)が全て協力せねばなりません。Lonesome Roadに関して何が起こったか私自身は立ち入ることが出来ないのですが、前にも言ったようにゲームそのものとは無関係な事情です。

Lonesome Roadのリリースを遅らせねばならないのは本当に残念です。そして私はフォーラムにおいて必ず8月に出しますと断言していただけに、個人的にも辛い思いです。更に悪い事に、私の投稿した8月に出すというコメントをいくつかのファンサイトが取り上げたその翌日に、我々は延期を発表したのです(私の投稿自体は1週間前の物でしたが)。なので、それらのサイトを読んでいる人にとっては8月に出ると私が断言したのに、別の所では8月には出せないと言っていた事になってしまいました。その後の私に対するコメントはあまり良いものではありませんでしたが、私に対して責任を追及したがるファン達を非難するつもりはありません。しかしそれについて私が出来る事は何も無いのです。

そういう事情もあって、もう私の口からはLonesome Roadのリリースが何時になるかについてのコメントをするつもりはありません。いずれ我々のマーケティングチームからアナウンスがあるでしょうが、それが何時なのか、またはトレイラーやその他New Vegas関連のニュースがいつ来るかについてのヒントさえも私からは出しません。それはまるで魅力的な運命のようです。

New VegasのDLCについてあなたの感想を聞かせて下さい。

DLCの目的とする所は4つのユニークで拡張された体験を作り出す事で、その点からすると全てのDLCが本当に成功していると思います。拡張パックに対する不満としてよく挙げられるのがベースとなるゲームと似すぎているというものですが、このように面白くて異なるアドオンが作り出せたのは本当にObsidianによる功績です。また、人々がどのDLCがお気に入りだと書いてるのを読むのが興味深くて、ゲームプレイやストーリーテリングの面から彼らのお気に入りはそれぞれ異なっています。

個人的には全てのDLCを楽しんでいます。「Honest Hearts」には最高の環境が、「Lonesome Road」には最高の追加武器、「Dead Money」は最も強烈なゲームプレイ、そして「Old World Blues」には最高のキャラクター達がいます。そしてPerkや武器(レベルキャップの上昇は言うまでもなく)をメインゲームに持ち越せるというのもクールです。また、「Lonesome Road」における決断はクエスト完了後にはモハビに対しても影響を及ぼします。これはプレイする上で本当に楽しい要素です。
 
スポンサーサイト
  1. 2011/08/19(金) 20:26:40|
  2. Fallout: New Vegas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第4弾DLC「Lonesome Road」の配信日が決定 | ホーム | DLC第3弾 OLD World Blues リリース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/197-ba94462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

