PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

更新期間が1ヶ月以上開いて広告が表示されるようになってしまったので雑記を上げておきます。

ここ最近は地震関連でゴタゴタしてたし、Fallout関連で特に話題が無かったのと自分でも最近はNew Vegasをプレイしていない事もあってブログも更新してませんでした。New Vegasは本編/DLC共に一通りやってしまったし、オブリ~FO3~New Vegasまで同じタイプのゲームをひたすらやってたのでさすがにマンネリ気味に感じてしまっています。ただ、MOD関連だとNew VegasのMODは色々と面白そうなもの(World of PainやNV Bounties)もあるみたいで、いずれはその辺のMODを入れてプレイしてみたいなとは思ってます。そんな感じで、とりあえず次のDLCが出るまではNew Vegasを起動する事は無さそうです。

New VegasはやってないんだけどFallout2の方は地道に進めていて、サブクエスト攻略ページの方もようやく半分ぐらいまで進みました。
http://lucky38.web.fc2.com/arroyo.html
今はNew Renoに入った所で、ここはマップは広いしクエストも多いしクエスト自体も複雑だった記憶があるので、攻略ページを作るのも大変そうです。まあでも残ってる中で大変そうなのはNew RenoとSan Franciscoだけなので、多分今年中にはひとまず完成させられそうな気がしてます。

zakki_110412_1.jpg



あとはネットで目にしたニュース/情報などをいくつか。

New Vegasの第2弾DLCは多分「Honest Hearts」で確定っぽくて、近々何かしらの発表もありそうな感じです。
http://www.duckandcover.cx/#10269

少し前に「March Mayhem 2011」というデベロッパーの人気トーナメント(?)みたいなのがあって、FO3のベセスダ/New VegasのObsidianはどちらもベスト8止まりでした。まあでもベセスダはともかくObsidianがベスト8ってのはかなり大健闘な気がします。ロックスターとの直接対決でも勝ってますしね。ちなみに優勝したのはMinecraftの「Mojang AB」という所でした。
http://www.escapistmagazine.com/tournaments/standings/5

上と似たような感じで、人気ゲームシリーズトーナメントみたいなのが現在開催されています。ただし、Falloutは3回戦のアサシンクリードとの対決で負け、OblivionのTESシリーズは2回戦のスタークラフトとの対決で負けてしまいました。
http://www.g4tv.com/deathmatch/best-franchises-2011/results/

最近見たNew Vegas動画で面白かったものを紹介。

Fallout:NewVegas RTA: http://www.nicovideo.jp/mylist/24743293
New Vegasメインクエストのタイムアタック

でねっていう実況プレイ【Dead Money】: http://www.nicovideo.jp/watch/sm14008784
コンシューマ版Dead Moneyの実況動画

とりあえずこんな所です。

あと、最近ちょくちょく見ているのがNew VegasのプロジェクトディレクターJESawyerのFormspringで、New Vegas関連やその他色んな質問にJESawyer本人が直接答えてくれています。New Vegas開発の裏側やObsidianの今後の作品についてなど色々と書いてるので、興味がある方はチェックしてみると良いかもしれません。
http://www.formspring.me/JESawyer
これに関しては、時間があればいくつかの質問をピックアップして翻訳して紹介したいとは思ってるんですけどね。翻訳作業が面倒なので中々手が付けられないでいます。
 
  1. 2011/04/12(火) 23:20:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<New Vegas DLC 公式アナウンス | ホーム | Fallout: New Vegas - MOD導入手順>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/189-94bb6e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

