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New Vegas用MOD Project Nevada 1.0リリース

Project Nevada

pn_implant.jpg

ダウンロード:http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=40040
公式スレッド:http://forums.bethsoft.com/index.php?/topic/1163939-relz-project-nevada/

New Vegas用のオーバーホールMOD「Project Nevada」の最初のバージョン(1.0)がリリースされました。
自分ではまだ導入していないんだけど、Readmeに書いてある事を簡単にまとめておきます。

現在のバージョン1.0ではバランス調整や武器/装備品の追加はまだ実装されていません。
現時点の特徴としては以下の小物MODを統合:

Selectable Features
* Dynamic Crosshair
* Bullet Time
* Sprint
* Grenade Hotkey
* Variable Zoom for scoped weapons
* Slower Backpedaling
* First-person Visor Overlays for helmets

Infrastructure
* Extensible Control Panel
* Streamlined Hotkey Management

Selectable Featuresに関しては、ポーズメニュー(※Escキー)からコントロールパネルを開いて各機能をオン/オフする事が出来ます。

そして「Cyberware」という追加機能が搭載されています。これはキャラクターを強化出来るようになるインプラント機能で、パワーアーマーヘルメット用の強化ビジョンや高速で走れるようになるバイオニックレッグなどがあります。
インプラント用のアイテムは、あまり強力でないものは特定のベンダーから購入出来て、強力なユニークインプラントはウェイストランド中の特定の場所に配置されています。また、ベンダーから購入したインプラントはサイエンススキルの値によって3段階までアップグレードが可能です。

インストール手順

必要なもの:
■Fallout: New Vegas Script Extender (NVSE)
■Fallout Mod Manager (FOMM)


Core moduleは必ず必要です。特定の機能を切りたい場合はゲーム内メニューから無効化出来ます。

1.FOMMを起動してPackage Managerをクリック
2.右上のボタンメニューから"Add FOMod"をクリック、ダウンロードしたファイル(Project Nevada)を選択する
3.リストにProject Nevadaが表示されるので選択してActivateをクリック
4.インストーラーウィンドウでは自分が必要なモジュールを選択してインストール。上書き(Overwrite)確認は全てはい(Yes to All)にする
5.完了!

トラブルシューティング

ゲーム起動後にクラッシュしてしまいます!
ええ、これはかなり腹立たしい事です!この原因として基本的なものが2つあります:
1.マスターファイルが足りない(いくつかのプラグインは他のプラグインに依存しているので、必要なファイルが見つからないとゲームはクラッシュします)
Project Nevadaに関して言えば、Coreプラグイン(これは他の全てのモジュールから必要とされています)をインストールしなかった場合にこれは発生します。修正するにはCoreモジュールをインストールして下さい。

2.インターフェースファイルが足りない
こちらは少しトリッキーです。存在していないインターフェースファイルがどこかで使われるとゲームはクラッシュしてしまいます。修正するにはData/menus/フォルダを削除してからインターフェース関連のMOD(例えばMTUIやDarnUI、そしてProject Nevadaもです。何故ならProject Nevadaもそれらのインターフェースファイルを使用しているからです)を再インストールして下さい。

* Problem: After I load a savegame, a message box tells me that Project Nevada wasn't properly installed.
Again, two things that can cause this:

1. Project Nevada wasn't properly installed... If you did a manual install and forgot to follow step 3 in the guide above, this is
what happens. To fix it, install Project Nevada properly as described in Section 3.

2. If this problem suddenly occurs when you were already running Project Nevada successfully, this means some other mod overwrote an interface file.
With FOMM, this should be fixed by simply deactivating Project and then activating it again.
If you don't use FOMM then this is where things will get complicated.
First you have to find out which other mod causes the conflicts, then with that specific information you can ask for help in the comments.


* Problem: After I installed Project Nevada, my game is lagging/stuttering more than usual.
Even though we tried to optimize our scripts as good as possible, they can still cause considerable strain especially if your computer barely meets the minimum system requirements for Fallout: New Vegas.
You should try out the New Vegas Stutter Remover, in most cases it will will significantly increase performance.
If that doesn't help, try deactivating some of the features, for example the crosshair recoil or visor overlays.


* Problem: Since I installed Project Nevada, my game is very unstable and crashes all the time!
Personally, I've been playing with Project Nevada for over 20 hours without a single crash. Same goes for our other testers.
So currently the mod is not known to cause any instabilities. The problem is most likely somewhere else.


* Problem: After I installed Project Nevada MANUALLY, another interface-related mod is no longer working.
Unfortunately, when doing a MANUAL installation this can't be avoided. Either the last installed UI mod automatically overwrites files of all previous ones, or installation will become very complex for the user.
We chose the former. If you can't fix the problem yourself by editing the XML files, the solution is simple - just use the FOMM installer, it should automatically resolve any conflicts.

pn_scanner.jpg
 
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  1. 2011/02/03(木) 23:21:00|
  2. Fallout: New Vegas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雑記:New Vegas関連のニュース色々 | ホーム | Neocrisis - Josh Sawyerインタビュー>>

コメント

おお!ついにリリースですか!
バランス調整が無い分、競合も少ない(ような気がする)
ので、このFR版はしっかり保管しておかねば!

ご紹介&readme翻訳ありがとうございます!
  1. 2011/02/05(土) 12:40:50 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

これずっと出るの楽しみにしてました!!
さっそく導入してみたいと思います!
翻訳どうもありがとうございます!
  1. 2011/02/05(土) 14:59:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

作者チームの人が言うには、現バージョンでは他のMODとの競合は一切無いから何でも好きなMODと一緒に使ってくれとの事でした。
とりあえず自分でも導入してみたんだけど、現時点ではそれほど大きくゲーム性が変わるわけではなくて、追加された機能(バレットタイム/スプリントなど)によってゲーム難易度は結構下がることになります。なので、バランス調整モジュールが来るまでは単に小物MODの詰め合わせ的な感じですね。それでもFWEで慣れ親しんだ機能が同じように使えるというのはやっぱり便利だし、現在も数人のメンバーで積極的に開発を進めてるみたいなので今後の更新にも期待出来そうです。
  1. 2011/02/05(土) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

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