PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RobCo Certified

カテゴリー: Gameplay Effects and Changes
バージョン: 1.21
ダウンロード: http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=712
作者: TheTalkieToaster
概要: ロボットを修理してコンパニオン化出来るようになるパークを追加


ReadMe訳

Robco Certified v1.21
By TheTalkieToaster

-----------
説明
-----------
Robco証明書があれば、あなたも我々の5つの通信教育課程を通してジャンクのかたまりを真新しいロボットアシスタントに変えることが出来るようになります! すぐにRobco社の証明書を手に入れましょう!

-----------
使い方
-----------
インストール手順は、
  1.フォルダの中身をfallout3/Dataフォルダにコピー
  2.ランチャーまたはFOMMを使ってRobco Certifiedにチェック
です。

Robco Certifiedでは同じ名前の新しいパークを追加します。このパークがあると、Fission Batteryといくつかのscrap metalさえ持っていればどんなロボットでも修理出来るようになります。修理したロボットは忠実な味方となりどこまでも付いて来てくれます。そして修理によるXPも手に入ります。
ロボットに対して話しかけると"Follow(付いて来い)"と"Wait(待機)"を切り替えられます。
Robotics Expertパークを使って無力化したロボットは、Fission Batteryやscrap metalが無くても再プログラムして復活させる事が出来ます。

Rank 1 -- ProtectronとMr Handy robotsの修理が可能
Rank 2 -- RobobrainとMr Gutsy robotsの修理が可能
Rank 3 -- Sentry Botsを含む全てのロボットの修理が可能

最大で自分のIntelligenceの半分の数のロボットを持つ事が出来ます。最大数を超えて新しくロボットを修理したなら、そのロボットは自動的に待機命令が出される事になります。
ロボットのHPはあなたのRepairスキルに、また攻撃力はあなたのScienceスキルに依存します。

デフォルトのコンパニオンと違ってロボットが敵を倒してもあなたに経験値が入ります。

-----------
FAQ
-----------
--ロボット所持数の制限を取り払うには?
コンソールから"Set RobcoLimit to 0"

--自キャラのintが1だとどうなる?
ロボットを修理は出来ますが付いて来させる事は出来ません。大体からしてint1でロボットエンジニアが務まりますか?

--特定のロボットが修理出来ないのは何故?
ロボットが修理された時、元のロボットは削除され友好的なロボットが新たに置き換えられます。いくつかのロボットは削除出来ないので修理をしてもそこに残る事になり、その死体からは無限にアイテムが手に入ってしまいます。これではバランスが壊れるので、いくつかのロボットは修理出来ません。

--EyebotsやTurretsが修理出来ないのは何故?
彼らは死んだ時に爆発します。互換性の理由からこれを編集するつもりは無いので、彼らを修理する事も出来ません。

--なんでRobotics Expertの一部にしなかったの?
上と同じで互換性による理由からです。既存のコンテンツを編集したくはありません。

--Protectronsの歩いてる時の動きが怪しいんだけど
彼らの速度を上げました。そうしないとどこに行ってもいつも彼らの為に30分も待たされる事になります。

-----------
注意
-----------
このMODは進行中のものです。MOD作成ツールの能力拡張によってこのMODもアップデートされるでしょう。
修理されたロボットは少し奇妙に振る舞うかもしれません。
許可無く改造しないで下さい。



robco_certified2.jpg
Robco Certifiedパークを取ってFission BatteryとScrap Metalを持った状態で壊れたロボットをアクティベートすると"Repair"か"Search"が選べます

robco_certified3.jpg
"Repair"を選ぶとロボットが復活
修理出来るのはパークのランクに対応したロボットだけ(ReadMe参照)

robco_certified4.jpg
複数のロボットを同時に連れ回せます
同時に連れ回せる数は(Intelligence/2)体

 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/01(金) 19:42:21|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Attack of the clones | ホーム | Fallout3 MOD 導入手順>>

コメント

そういえば、こちらのMODも更新されましたね
種類したロボットを強化出来るそうで
DLCのドローン達もコンパニオンに出来るようですね
  1. 2010/07/30(金) 15:20:40 |
  2. URL |
  3. #n45FBlFM
  4. [ 編集 ]

こんばんわー
少し前にRobCo CertifiedもWasteland Whispererも両方ともアップデートされてましたね。ほんとはここのブログでも紹介しようと思ってたんだけど、その頃はあまりFallout3をやってなくて紹介する時期を逃してしまいました。
でも2chのスレでRobCo~もWasteland~も日本語化テキストを上げてる方がいましたね。自分でもこれは好きなMODなので、次に導入した時は日本語化ファイルも使わせてもらおうと思ってます。
  1. 2010/07/30(金) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/18-8155a0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

