PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

Falloutとはあまり関係無い個人的な事なんですが、今まで使っていたパソコンが壊れてしまったので、いい機会だしと思って新しいパソコンに替えました。壊れたのは多分グラフィックボード(or電源?)なんじゃないかと思います。数週間前ぐらいから起動時(スリープからの復帰時)に変な音が鳴るようになってたので、そろそろ壊れるんじゃないかとは思ってたんですよね。それでもだましだまし使ってたんだけど、そのうち1時間ぐらい起動していると急に画面が消えるようになってしまいました。グラフィックボード自体は2年ぐらい前に買ったものだけど、パソコン本体はもう6年ぐらい前に買ったものだったのでそろそろ壊れても仕方なかったのかもしれません。とりあえず壊れたパソコンをどうするかはまだ決めていないんだけど、安いグラフィックボードでも買ってゲーム以外の用途に使用するぐらいですかね。

新しく買ったパソコンは、まあ詳しいスペックは書きませんが多分現時点の平均的な性能ぐらいではないかと思います。今まではミドル設定でプレイしていたゲームを最高設定にしてプレイしてもサクサク動くというのはやっぱり嬉しいですね。
ただ、今回はOSをWin7 64bitにしたんだけど、Win7だと動かないゲームや不具合の出るゲームがまだ結構あるんですよね。とりあえず、前のパソコンでプレイ中だった「Fallout2」に関しては、Win7だとムービー中などの色表示がおかしくなってしまいます。これについては解決策を色々探してはいるんだけど、今の所は解決出来ていません。一応「sfall」というツールを使えばこの問題は解消されるみたいなんですが、Steam版のFallout2にsfallを使おうと思ってもexeのバージョンが違うといわれてしまうんですよね。パッケージ版(US版exe)ならWin7でもsfallを使用すれば色表示問題は解消されるらしいです。ちなみにこの問題は「Fallout1」の方でも発生してしまいます。まあとりあえずは色々と調べて試行錯誤してみるしかないですね。もし解決策が見つかったら、別のHPで作成中のFallout2クエスト攻略ページの方をまた更新する予定です。
New Vegasに関しては、まだ30分ほどしかプレイしていないけど今の所は問題なく動いています。MODはまだ何も入れていないんだけど、とりあえずパソコンの性能も上がったことだしちょっと重そうなMOD(IWS/MobPlusなど)とかも入れてみたいですね。

nv_nipton.jpg
モニタもワイド画面になりました
 
スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 21:22:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PC Gamer(US) 2010 RPG of the Yearほか | ホーム | New Vegas MOD: IWS-Increased Wasteland Spawns 紹介/雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/178-7cd6dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

