PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

ダウンロード販売サイト「GamersGate」の感謝祭セールで、New VegasのデベロッパーObsidian Entertainment開発によるTPS RPG「Alpha Protocol」が75%OFFの$7.49になっています。セール期間は多分今週末までだと思うので、欲しい方はお早めに。

どんなゲームなのかは実は良く知らないんですが、BioWareの「Mass Effect」風なRPGらしいです。ちなみに自分でも一応購入しました。まだインストールもしてないんだけど、New Vegasが一段落したらちょっとやってみようかと思ってます。

※追記(12/14):
その後とりあえず1周クリアしましたが意外と面白かったです。ただしNew Vegasと同じで英語が難しいので、英語が苦手な方にはプレイするのは結構厳しいと思います。一応個人的な感想等は↓に書いておきました。
http://gary2000.blog93.fc2.com/blog-entry-75.html

http://www.gamersgate.com/DD-ALP/alpha-protocol

GG_sale.jpg



Falloutシリーズのファンサイトとして有名な「No Mutants Allowed」でNew Vegasのレビュー記事がアップされました。

http://www.nma-fallout.com/article.php?id=57162

3ページに渡る長いレビューなんですが、有名サイトのレビュー記事という事で何とか頑張って翻訳/要約するつもりでいたんだけど、導入部を翻訳してたらかなりFallout3叩きな内容だったので翻訳するのを止めてしまいました。なので、気になる方は自分で機械翻訳に掛けたりして読んでみて下さい。

自分でも全部は読んでないんだけど、New Vegas自体の評価に関してはかなり良いみたいです。旧シリーズと競うほどの出来だとの評価をしています。特に評価が高いのはやはりクエスト(脚本)関連で、もし戦闘がもっとハードでこの世界を生き抜くのがここまで簡単なバランスじゃなければNo.1 RPGの座を競うほどだっただろう、みたいな感じで締められています。
 

  1. 2010/11/26(金) 20:26:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Fallout: New Vegas 小ネタなど | ホーム | Fallout: New Vegas 日本語化について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/166-2a3136f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

