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Mart's Mutant Mod 1.0 RC 6.0 リリース!

Mart's Mutant Mod 1.0 RC 6.0がリリースされました。ダウンロードはNexusのMMMページから。
以下、RC6導入に関する部分だけ簡単にまとめておきました。その他の解説についてはまた別の記事で上げる予定です。

公式スレッド:http://forums.bethsoft.com/index.php?/topic/1113184-relz-marts-mutant-mod-10-rc-60/



::: DOWNLOAD :::
---------------------
::: Fallout 3 Nexus -- Martigen's Mutant Mod 1.0 -- RC 6.0 (180M) [615M uncompressed]
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=3211


(旧バージョンから)MMMをアップデートする際には以下の手順でセーブデータを綺麗にする事を強く推奨します:

●クリーチャー/NPCの居ない屋内に行く(メガトン/テンペニーの自宅など)
●4日間待機(FWE環境なら9日間)してセルをリセットする
●全てのMMM構成要素を無効化する(MMM .esm, MMM .esp, and all MMM plugins)
●セーブデータをロード→セーブ→終了
●MMM RC4.0にアップデート(※今回の場合はRC6.0にアップデート)
●MMM .esm、MMM .esp、その他自分の使用するMMMオプションプラグインを有効にする

注意:この手順を実行する事でMMM固有アイテムは全て失われます(Wanamingo Meatなど)。なので先に全て売り払うのが良いでしょう。

これらの手順は必須ではありませんが、これによって大きな変更点を含むRC6環境をベストな状態で始められるでしょう。

::: 推奨されるロードオーダー

通常は以下の構成で利用する事を推奨します(最小設定):

* Mart's Mutant Mod.esp
* Mart's Mutant Mod - DLC plugins (for the DLCs you use)
* Mart's Mutant Mod - Natural Selection
* Mart's Mutant Mod - Tougher Traders*
* Mart's Mutant Mod - Zones Respawn
* Mart's Mutant Mod - Mutant Mod Menu


(*"Tougher Traders"は別のMODでトレーダーを強化してない時に使う)

旧式の構成にするなら以下(メニューシステムを使いたくない/使えない場合)。 Increased Spawnsは1-3に、Soft Unlevlerは12%にセットされます:

* Mart's Mutant Mod.esp
* Mart's Mutant Mod - DLC plugins (for the DLCs you use)
* Mart's Mutant Mod - Increased Spawns
* Mart's Mutant Mod - Natural Selection
* Mart's Mutant Mod - Tougher Traders*
* Mart's Mutant Mod - Zones Respawn
* Mart's Mutant Mod - Soft Unleveler


FWE環境の場合は"Natural Selection, Tougher Traders, and Zones Respawn"はFOIPパッチに含まれています。なので、FWE+MMMの場合は以下のようになります:

* Mart's Mutant Mod.esp
* Mart's Mutant Mod - DLC plugins (for the DLCs you use)
* Mart's Mutant Mod - FWE Master Release


PipboyメニューからMMM/FWEどちらも設定を変更する事が出来ます。

::: FOIP plugins

::: DOWNLOAD FOIP - MMM RC6 + FWE 5.04
http://members.iinet.net.au/~amills/FOIP-MMM-FWE5.zip

::: DOWNLOAD FOIP - MMM RC6 + FWE 6.0 -FWE 6.0がリリースされたらFOIPページにアップされます

::: DOWNLOAD FOIP - MMM RC6 + FOOK -これに着手する時間はありませんでした。そして恐らく休暇を取る前にも無理だと思います。もしFOOKチームの誰かが作ってくれれば私が戻ってきてからチェックします。

::: DOWNLOAD FOIP - MMM RC6 + Project Beauty 2.72 -PB + FWE with MMM環境用の"MMM - PB + FWE plugin"も含まれています。自分の環境に合った方をどちらか片方だけを使用して下さい。
http://members.iinet.com.au/~amills/FOIP-ProjectBeauty.zip



新規インストールの場合はNexusのページから"FOMOD"バージョンをダウンロードしてFOMMから適用するだけです。
必要なオプションファイルを選択してインストールしたら、ロードオーダーの出来るだけ下の方に並べ替えて下さい。

mmm_rc6_2.jpg
ロード順は大体こんな感じになると思います
導入後は自宅で4日間待機してセルをリセットさせればMMMの要素がゲーム内に適用されます。
MMMの設定(increased spawnsなど)を変更する場合はPipboyのApparel欄にあるMMMメニューアイテムから設定画面を呼び出せます。

mmm_rc6_3.jpg

mmm_rc6_4.jpg
 
  1. 2010/08/29(日) 01:46:08|
  2. MOD
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  4. | コメント:0
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