PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主な大型MODの導入手順について

以下、主な大型MODの導入手順についてです。

まず最初に、Fallout3本体は最新バージョン(ver1.7)である必要があります。GOTY版なら最初からバージョン1.7になっています。

全てのMODを導入する際にはFallout Mod Manager(通称FOMM)が必要となります。また、特に理由が無い限りFOMMは出来るだけ最新バージョンを使用して下さい。
FOMMダウンロード:http://sourceforge.net/projects/fomm/

FOMMの基本的な使い方に関しては↓のページ等を参照して下さい。なお、MODを使用する場合はまず最初に"Toggle invalidation"を有効にしておく必要があります(※こちらの記事を参照)。
Fallout3 wiki jp:http://wiki.fallout3.z49.org/?MOD%2FTool%2FFallout3ModManager

2つ以上の大型MODを同時に使用する場合はFallout Interoperability Program (FOIP)の互換パッチが必要になります。↓のページから自分の環境に必要なものをダウンロードして下さい。
Fallout Interoperability Program (FOIP) :http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=4968

MMM/FOOK2/FWE それぞれ最新版対応の日本語化テキストが↓のアップローダーに上げられています。
Fallout3 SS/MOD アップローダー:http://loda.jp/f3ssmod/



MMM - Marts Mutant Mod 1.0 RC6.0
ダウンロード:http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=3211

1.ダウンロードページから"Marts Mutant Mod 1-RC6 FOMOD"をダウンロード
2.FOMMを起動して「Package Manager」→「Add FOMod」で"Marts_Mutant_Mod_1-RC6_FOMOD-3211.7z"を選択
3.しばらく待つと「Package Manager」にMMMが追加されるので選択してアクティブにする(ダブルクリック)
4-1.最初に表示されるチェックボックスでは"In Game Menu System"の方を選択
4-2.次に、インストールするプラグインの選択画面が出てくるので自分の必要なespにチェックを入れてインストール
5.ロードオーダーテンプレートを参考にロード順を並び替え

補足:
●導入に必要なMODは特に無し
●各プラグインの機能説明はMMMのReadmeやこのブログのMMMページを参照して下さい
●FOOK2・FWE等のFOIP関連のMODを同時に使う際にはFOIPダウンロードページから必要なファイルをダウンロードして使用する必要があります
●FOIP以外のMOD(Arwen's Realism Tweaks・Project Beauty等)でも互換パッチが用意されている場合は使用する(MMMより後にロード)
●既存データにMMMを導入する際には導入後に自宅で4日間(リスポーン時間分)待機→セーブ→ロードする必要あり



FOOK2 v1.2 Open Beta
ダウンロード:http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=4448
FOOK2 1.2 Open Beta Hotfixes:http://www.fookunity.com/forum/showthread.php?t=5972

1.旧バージョンのFOOK2関連のファイル(Data/esm/esp/fix patch/互換パッチなど)がインストールされている場合は全て削除しておく
2.ダウンロードページから以下のファイル(全部で4つ)をダウンロード
  FOOK v1-2 Open Beta Data Part1~3
  FOOK v1-2 Open Beta Main Files

3."FOOK v1-2 Open Beta Data Part1"のファイルを7-Zip(※解凍ソフト)から選択して適当な場所に解凍
  ※注意:Part1を解凍すればPart2~3も自動的に解凍されるはずなのでPart2~3には手を付けない
4."FOOK v1-2 Open Beta Main Files"を適当な場所に解凍
5.手順3/4で解凍したファイルを全てFallout3/Dataフォルダに移す
5."FOOK2 1.2 Open Beta Hotfixes"のページから最新のfixファイルをダウンロードして上書きインストール
6.必要なesm/espにチェックを入れてロードオーダーテンプレートを参考にロード順を並び替え

補足:
●ダウンロードページのインストール手順をまとめたものです(自分では未導入)。

FOOK2 v1.1 beta2(旧バージョン)
ダウンロード:http://www.fooknv.com/downloads/
1.1 beta2 Hotfix:http://www.fooknv.com/forum/showthread.php?t=4307

1.ダウンロードページから以下のファイルをダウンロード
  FOOK2 v1.0 RC Installer (1.10 GB)
  FOOK2 v1.1 Data Files - REQUIRED (308 MB, unchanged since release)
  FOOK2 v1.1 Beta 2 Plugins

2."FOOK2 v1.0 RC Installer"を起動、自分のFallout3フォルダを指定してインストール
3.FOMMを起動してFOOK2関連のesm/espを全て削除
4."FOOK2 v1.1 Data Files"と"FOOK2 v1.1 Beta 2 Plugins"をインストール
5."1.1 beta2 Hotfix"のページから最新のfixファイル(DataとPlugins)をダウンロードして上書きインストール
6.必要なesm/espにチェックを入れてロードオーダーテンプレートを参考にロード順を並び替え

補足:
●導入に必要なMOD
  FOSE(※必須ではないが強く推奨される)
  CARIBR("FOOK2 v1.1 Beta 2 Plugins"に同梱)
●DIKを使用するには全てのDLC(1~5)がインストールされている必要があります
●MMMと同時に使用する際には以下のページから互換パッチをダウンロードして使用する必要があります
 http://www.fooknv.com/forum/showthread.php?t=4848
●FOOK2導入の際には新規ゲームで開始する事が強く推奨されています。既存データでもプレイは可能だけど色々と不具合が出る恐れがあるみたい



FWE - FO3 Wanderers Edition MR6.03
ダウンロード:http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=2761

1.ダウンロードページから以下のファイルをダウンロード
  FWE Master Release 6-0 - Part 1
  FWE Master Release 6-0 - Part 2
  FWE 6-03a HOTFIX PATCH

2.FOMMを起動して「Package Manager」→「Add FOMod」で"FWE_Master_Release_6-0_-_Part_1-2761.7z"を選択
3.しばらく待つと「Package Manager」にFWEが追加されるので選択してアクティブにする(ダブルクリック)
4.2と同様に「Add FOMod」で"FWE_Master_Release_6-0_-_Part_2-2761.7z"を選択→「Package Manager」に追加されたら選択してアクティブにする
5."FWE 6-03a HOTFIX PATCH"を上書きインストール
6.ロードオーダーテンプレートを参考にロード順を並び替え
7.FO3EditでMerged Patchを作成()、ロードオーダーの最後に配置してアクティブにする
※DLC環境では必要みたいです

補足:
●導入に必要なMOD
  FOSE
  CARIBR("FWE Master Release 6-0"パッケージに同梱)
  CRAFT("FWE Master Release 6-0"パッケージに同梱)
●各プラグインの機能説明はFWEのReadmeやこのブログのFWEページを参照して下さい
●MMM・WMK・Project Beauty・EVE等のFOIP関連のMODを同時に使う際にはFOIPダウンロードページから必要なファイルをダウンロードして使用する必要があります
●MMMに関しては殆どのプラグインがFWE-MMM FOIPパッチに含まれているので、MMMのファイルで必要なのはメインesm/esp+DLC関連とメニューモジュールのみ
●既存セーブデータにFWEを新規導入や、FWE環境のデータから途中でFWEを外す事は出来ません
●Merged Patchについては「FWE - FAQページの和訳 」の記事を参照して下さい。なお、Merged PatchじゃなくてGarybashのBashed Patchを使用しても同様に機能します



FOOK2 ロードオーダーテンプレート

* Fallout3.esm
* Anchorage.esm
* Pitt.esm
* BrokenSteel.esm
* PointLookout.esm
* Zeta.esm
* Calibr.esm
<その他のMODのesm>
* FOOK2 - Main.esm
* FOOK2 - [DIK] DLC Improvement Kit.esm
<その他のMODのesp>
* FOOK2 - Main.esp
* FOOK2 - [DIK] DLC Improvement Kit.esp
* FOOK2 Main [Hotfix].esp
* FOOK2 DIK [Hotfix].esp

DLC無しの環境(1つでも足りてない場合も)は以下:

* Fallout3.esm
* Calibr.esm
<その他のMODのesm>
* FOOK2 - Main.esm
<その他のMODのesp>
* FOOK2 - Main.esp
* FOOK2 Main [Hotfix].esp



FWE / MMM ロードオーダーテンプレート

Fallout3.esm
Anchorage.esm
ThePitt.esm
BrokenSteel.esm
PointLookout.esm
Zeta.esm

CRAFT.esm
CALIBR.esm
Project Beauty.esm
<---------------------------他のMODのesmファイル(コンパニオン追加/天候MODは除く)
FO3 Wanderers Edition - Main File.esm
Mart's Mutant Mod.esm
<---------------------------コンパニオン追加/天候MODのesmファイル
DarNifiedUIF3.esp
Project Beauty- Broken Steel.esp
Project Beauty- Point Lookout.esp
CRAFT - Activation Perk.esp

<---------------------------他のMODのespファイル(コンパニオン追加/天候MODは除く)

FO3 Wanderers Edition - Main File.esp
FO3 Wanderers Edition - DLC Anchorage.esp
FO3 Wanderers Edition - DLC The Pitt.esp
FO3 Wanderers Edition - DLC Broken Steel.esp
FO3 Wanderers Edition - DLC Point Lookout.esp
FO3 Wanderers Edition - DLC Mothership Zeta.esp
FO3 Wanderers Edition - Followers Enhanced.esp (BSバージョンかBS無しバージョンを選択/オプション)
FO3 Wanderers Edition - その他のFWE関連プラグイン

FO3 Wanderers Edition - Project Beauty.esp (FROM FOIP)
FO3 Wanderers Edition - Project Beauty (Followers Enhanced).esp (FROM FOIP)

WeaponModKits.esp
WeaponModKits - FWE Master Release.esp (FROM FOIP)
WeaponModKits - FWE Optional Worn Weapons.esp (FROM FOIP, only if using using F3 Wanderers Edition - Optional Worn Weapons.esp!)
WeaponModKits - OperationAnchorage.esp (FROM FOIP)
WeaponModKits - ThePitt.esp (FROM FOIP)
WeaponModKits - BrokenSteel.esp (FROM FOIP)
WeaponModKits - PointLookout.esp (FROM FOIP)
WeaponModKits - Zeta.esp (FROM FOIP)

EVE.esp
EVE Operation Anchorage.esp
EVE - FWE Master Release.esp (FROM FOIP)
EVE - FWE Master Release (Follower Enhanced).esp (FROM FOIP)
EVE Anchorage - FWE DLC Anchorage.esp (FROM FOIP)
EVE - FWE with WeaponModKits.esp (FROM FOIP)

Mart's Mutant Mod.esp
Mart's Mutant Mod - DLC Anchorage.esp
Mart's Mutant Mod - DLC The Pitt.esp
Mart's Mutant Mod - DLC Broken Steel.esp
Mart's Mutant Mod - DLC Point Lookout.esp
Mart's Mutant Mod - DLC Zeta.esp
※Mart's Mutant Mod - Master Menu Module.esp

Mart's Mutant Mod - Project Beauty.esp (FROM PROJECT BEAUTY)
Mart's Mutant Mod - FWE Master Release.esp (FROM FOIP)
Mart's Mutant Mod - Project Beauty + FWE.esp (FROM FOIP)

<---------------------------コンパニオン追加/天候MODのespファイル

<--------------------------- merged patch
 
  1. 2010/09/28(火) 23:04:50|
  2. MOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<読み物-Fallout1 開発の舞台裏 | ホーム | Arms Race 2 RC 1>>

コメント

ありがとう(><

大型入れたくても、方法が分からなかった私には夢のような記事でした!!

すごく丁寧で分かりやすかったです、感謝します~(^-^/
  1. 2010/09/30(木) 13:50:35 |
  2. URL |
  3. わんこ #-
  4. [ 編集 ]

この記事に関しては、実はまだ書き掛けなんですよね。自分がインストールした時の記憶を頼りに思い出しながら書いたものなので、大体は合ってると思うんだけど細かい手順が抜けてたり注意点もまだ足りてないと思います。
なので、思い出した時などにちょこちょこ追記/修正しておきますので、今の所は参考程度に留めておいて下さい。
  1. 2010/09/30(木) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
いろいろ新しくなったみたいなのでFOOK2とMMMを入れてみたのですがFOOK2の略称で書かれていた表示って元にもどりました?

ちゃんとやったはずなのにトンネルスネークのOPが2つだけになってたりしてるので(FOOK1.0だと5つくらいあった)これでいいのかなーって。
  1. 2010/10/03(日) 04:37:37 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #-
  4. [ 編集 ]

もう1つロードするたびに「select the key you wish bind...」
というメモが出てロードがままならないのですがコレについて何かわかりますか?
  1. 2010/10/03(日) 10:02:49 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

>トンネルスネークのOPが2つ~
これはトンネルスネーク革ジャンの付加効果の事かな?以前誰かに同じ事を聞かれたんだけど、その時自分の環境で確認したら付加効果は2つしか付いてませんでした。その時はFOOK2しか導入してなかったし、恐らく1.1 beta2の仕様(またはバグ)じゃないかと思います。

>もう1つロードするたびに「select the key you wish bind...」 ~
これは自分の環境では発生しなかったので分からないですね。ゲーム内オプションのキーバインド機能のメニュー項目だと思うけど、ロード時に出現するというのはどこか動作がおかしいですね。これじゃなくてDLC関連のメニューがロード時に連続で出現するって報告は2chのスレとかでちょくちょく見かけます。なので、この辺のメニュー関連にもまだバグが残ってるのかもしれません。

自分がFOOK2の今のバージョンでプレイしてた時はバグらしいバグも発生せず、CTDやフリーズも殆ど発生しなかったんだけど、こうして他の人の話を聞いてるとやっぱり今のバージョンは結構不具合が多いみたいですね。
  1. 2010/10/03(日) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

最初からやりなおしてもキーバインドのバグは発生するので出来るだけロードしないようにするしかないですねえ。
  1. 2010/10/03(日) 12:39:42 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #-
  4. [ 編集 ]

ここでいう「インストール」「上書きインストール」とは、
特にFOMM使用などの断り書きがない場合は
Dataフォルダ内にコピペするということで良いですか?
  1. 2010/10/11(月) 00:24:18 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

ファイルのディレクトリ構成が合っているならそのままDataフォルダ内にコピーするだけで大丈夫ですね。
だけど、個人的にはやっぱりPackage Managerを使用してインストールするのがお勧めです。ほんとは記事内でもPackage Managerを使ってインストールするように書きたかったんだけど、そうすると文章が長ったらしくなってしまうので記事中では少しあいまいに書いてあります。
ちなみにFWEとMMMのインストール手順にPackage Managerを使えと書いてるのは、この2つのMODは配布されているファイルにfomodスクリプトが同梱されていてPackage Managerからのインストールに最適化されているからです。もしPackage Managerを使いたくないのであれば、この2つのMODに関してもDataフォルダ内にコピーするだけでもインストールは出来ます。

  1. 2010/10/11(月) 08:13:15 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

Package Managerの方が楽なので
そっちでやらせてもらいます。
ありがとうございました。
  1. 2010/10/11(月) 11:26:05 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

更新乙ですん。

今回、FOOK2+MMMを入れてプレイしている状態でBOSが始まらないのでちょっと質問です。
メインクエ最後は主人公でも仲間でもどっちでもいいんですよね?(どっちも試しましたけど)
エンディングがおわったあとスタッフロールが始まらないで医務室から始まると思うんですけど何度やってもはじまりません。

BOS自体が入ってるのはレベルが20超えてるので良いと思うんですけど。

  1. 2010/10/12(火) 04:40:26 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #-
  4. [ 編集 ]

BSが入ってれば、制御室に入るのが誰であってもエンディングの後BSのクエストが始まりますね(スタッフロールは無いはず)。
自分では何度かBSに突入してるけど、そこの場面で問題が発生した事は無いんですよね。ただ、2chのスレッドではBSが始まらない云々のコメントをしょっちゅう見かけてる気がするので、環境によってはバグり易い場面なのかもしれないです。
解決策は分からないですが、FOOKフォーラムをちょっと覗いてみたら「DIKが入ってない環境でBSが始まらないバグ」を修正するパッチはありました。

ttp://www.fookunity.com/forum/showthread.php?t=4585

ただ、もしDIKを入れているならこのパッチは多分意味の無いものだと思われます。

いずれにしても自分には解決策はちょっと分からないですね。FOOK2に関する情報はほとんどfookunityでやり取りされているみたいで、自分はベセスダ公式フォーラムしか見てないのでFOOK2に関しては実はあまりよく知らないんです。
  1. 2010/10/12(火) 18:51:52 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

入れてみました!
正常に始まりました!
ありがとうございました!

いつもお世話になってます。

わかることだけで十分です。
またよろしくお願いします。
  1. 2010/10/12(火) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #-
  4. [ 編集 ]

Fook2

はじめまして!
Fook2について調べてたらここにたどり着きました!
参考にさせていただきます!

FOOK2 v1.1 Data Files - REQUIREDってのが
入手出来ない状態になってるのですが、どうすれば
いいでしょうか?

よろしくお願いします!
  1. 2010/11/01(月) 01:09:24 |
  2. URL |
  3. TK #-
  4. [ 編集 ]

ホームページのアドレスが変わったみたいですね。記事の方も修正しておきました。

ちなみにURLは↓です。
ttp://www.fooknv.com/downloads/
  1. 2010/11/01(月) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

Fook2

ありがとうござました!

fook2楽しみたいと
思います!
  1. 2010/11/03(水) 01:07:15 |
  2. URL |
  3. TK #-
  4. [ 編集 ]

FWE+MMM+FOOK2+WMK

↑の記事を参考に入れてみたんですがどうしても起動しません。
なんか足りないものでもあるんでしょうか・・・。
FoIP関連は入れてあります。
  1. 2011/01/29(土) 13:39:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

起動時にエラー終了してしまうのなら何か必要なMODが足りてないんだと思います。DarnUIを入れてないのにDarnUI用プラグインを入れているとか、Project Beautyを入れてないのにPB用のFOIPを入れているとか、そんな感じです。
必要なマスターファイルについてはFOMMのメイン画面でファイルをクリックすれば下の方に表示されるので、入れているMODを一つ一つ確認してみるのが良いんじゃないでしょうか。

あと、FWEとFOOK2には互換性が無いので、普通にインストールしただけでは色んな問題が発生すると思います。どうしても同時に使いたいならFO3editを使って自分でパッチを作成したりする必要があるみたいです。基本的にはFWE+MMM+WMK or FOOK2+MMM+WMKのどちらかにするのが一般的のようです。
  1. 2011/01/29(土) 19:08:01 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

質問なのですが、Unofficial Fallout 3 Patch
,FOOK2 Bata1.2,MMM,Angel,HairPakeを導入した状態でやっていたのですが。
FOOK2 Bata1.2から追加された、コンパニオンの管理ツールみたいなもの(Phalanx)のコンパニオンの選択の中で命令の「休憩をとらせて、周りをうろつかせる」(日本語化だと)という会話をさせるとコンパニオンの表示がバグりフリーズしてしまいます。
修正方法等もわからないので再度インストールをしなおそうとおもうのですがUnofficial Fallout 3 Patchはずいぶん前から更新が行われてなくFOOK2との互換性もないみたいなので導入する必要があるのか悩んでいます。
また、HairPackも互換性がないとの情報が出てたのですがそこら辺が怪しいのでしょうか。
前の環境下でFOOk2とは別にPhalanxを入れて試したところ正常に動いていたみたいなのでFOOK2側のバグなのでしょうか?

知恵を貸していただけると助かります。
  1. 2011/01/31(月) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

FOOK2 Bata1.2ではコンパニオン周りに大きく手を入れているらしくて、他のコンパニオン追加MODとは相性が悪かったりするみたいですね。だけど、FOOK2環境でコンパニオン(Angelとか)を使ってる人は普通にいるっぽいので使えることは使えるんじゃないかと思います。ただ、フリーズの原因については自分は良く分からないです。

Unofficial Fallout 3 Patchに関しては、FOOK2 Bata1.2ではBroken Steel用パッチは絶対に使わないでくれとの事でした(修正版もダメ)。それ以外のUF3Pプラグインなら使用しても大丈夫なはずです。

基本的に現状のFOOk2最新版はまだベータ版(テスト公開版)なので、他のMODとの互換性についてはほぼサポートされていない状況です。ただ、自分では最近のFOOK2の情報は調べていないので、もしFOOK2を使うのであれば公式フォーラムの方をチェックした方が良いかもしれません。
  1. 2011/01/31(月) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

更新楽しみにしています。

古い話題で申し訳ないのですが、もし心当たりがあれば教えてください。

今FOOK2+FWE+MMMでプレイしているのですがプラズマ武器を使うと高確率でCTDを起こします。
プラズマのエフェクトが重いみたいなのですが、改善できるものなのでしょうか?
  1. 2011/02/04(金) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. じゅげむ #-
  4. [ 編集 ]

プラズマのエフェクトはFOOK2に統合されているEVEの機能ですよね。だけどこれは確かオプションで切ったりは出来なかった気がします。自分でプレイしていてプラズマのエフェクトでクラッシュした覚えは無いんですが、かなり派手なエフェクトに変わるのでそれなり負荷もに掛かってるんでしょうね。
とりあえず改善方法は自分には分からないですね。もしかするとFOOK2+FWEという特殊な組み合わせも不安定の原因になってるのかもしれないです。
  1. 2011/02/05(土) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

久しぶりにFallout3プレイするにあたり、こちらの記事を参考にさせてもらいました。

前回プレイしたのが約半年前くらいでしたので、こちらのブログがまだ更新されているようでホっとしました

Oblivionと違ってFallout3のMOD導入やらトラブルに関して参考になるサイトが少ない中、非常にこちらのサイト様にはお世話になっておりますorz

MMM+Fook2で特にCTDも無く、発売当初のCTD祭りが懐かしく思えるほど快適にプレイさせてもらっています。

これからもお体にはお気をつけて!
更新楽しみに待っております。
  1. 2011/02/10(木) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. ベガスは未プレイ人 #-
  4. [ 編集 ]

このブログを初めてからもう2年ぐらいになりますね。自分でも結構長く続けられてると思います。まあでも更新頻度は少ないし単に英語の文章を和訳しただけの記事が多いので、こんな感じでなら続けるのも大変では無いです。とりあえず今はNew Vegas関連の記事がメインになりますが、まだ暫くは更新を続けられると思います。

あと、最近自分ではFallout3関連の情報をチェックしていないので、もしかするとFallout3関連は古くて使えない情報も混ざってるかもしれません。一応、この記事も更新はしていないけどMMMの最新版もRC6.2なんですよね。MMMに関してはこれが恐らく最終バージョンだと思います。FOOK2に関しては、去年末ぐらいに1.1finalをリリースする予定だとは見た事があるんだけど、その後どうなってるのかは分からないです。今見てきたけど相変わらず1.1beta2しか見当たらなかったのでまだアップデートはされていないのかな?

とりあえず、まだ今後も更新は続けますのでよろしくお願いします~
  1. 2011/02/10(木) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
FOOK v1-2 Open Beta Data Part1を7-zipで解凍したところ、1~3のデータを解凍できているのですが、すべてのデータがフォルダの外に展開されてしまいます。手動でファイルに入れ直さないとだめなんでしょうか??
  1. 2011/06/21(火) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. ゆた #-
  4. [ 編集 ]

自分ではダウンロードしていないので正確には分からないんだけど、多分7-zipで解凍する際にファイルの解凍先を指定出来るんじゃないかと思います。
ちなみに自分が7zを解凍する時は、解凍したいファイルを右クリックして7-zipのメニューから解凍先を指定("Extract files..."だったかな?)して解凍しています。FOOK2に関しても恐らく同じやり方で出来ると思うんですけどね。違ってたらすみません。
  1. 2011/06/21(火) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. Falloutブログ #WO/m/JBE
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/09/08(土) 20:13:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://capitalwasteland.blog16.fc2.com/tb.php/129-178646dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

