PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Honest Hearts 雑感

hh_6.jpg

DLC第2弾の「Honest Hearts」をクリアしたのでその感想などを。
クリアまでの総プレイ時間は4時間程度でした。全体的な印象としては本編メインクエストの短いバージョンといった感じです。ただ、短いだけあって本編のクエストよりも大分綺麗にまとまってるように思いました。英語のままでのプレイなのでストーリーに関しては殆ど理解出来ていないんだけど、クエストジャーナルとマーカーを見ながら進めて行くだけでも結構楽しめるような造りになっています。DLCの方向性としてはFO3のDLCで言うとPoint Lookoutが一番近いと思うけど、内容的にはPoint Lookoutほどは充実していない感じです。まあ、まだ全てのロケーションを探索したわけではないので、もしかするとまだ行ってない場所に何か用意されているのかもしれないですけどね。
今回はレベル28ぐらいのキャラクターでプレイしたんだけど、戦闘に関して苦戦するような場面はありませんでした。と言っても出てくる敵が弱いわけではなくて使ったキャラが強すぎた感じです。GunsとExplosiveがメインのキャラクターで、武器はハンティングショットガン/Thump-Thump/アナベルあたりの強武器を使ってました。最新パッチでのバランス調整のおかげか、以前は趣味で使っていただけのThump-Thump(ユニークグレネードランチャー)がかなり強くなってた気がします。今回のDLCで追加された".45 Auto submachine gun"(+MOD2つ)も少し使いましたが、手に入った弾薬が少なかったせいもあってあまり印象に残っていません。まあでもDLCの追加武器なので恐らく強いんだろうとは思います。
とりあえず内容的には10ドルのDLCとしては十分なぐらいの内容だとは思いました。ただ、第1弾DLCのDead Moneyのように特殊なゲーム性だったりするわけではなくて、単に本編のマップが拡張されてそれに伴うクエストが追加された感じなので自分にとってはさほど新鮮味を感じられませんでした。だけど、景色はかなり綺麗だし本編と違ってフィールド移動中の戦闘が多めだったりもするので、FO3/NVのゲーム性が好きな人なら普通に満足の行く内容だと思います。
あとは、今回のプレイではストーリーがほとんど理解出来なかったので、翻訳プロジェクトの方に参加しつつ日本語化した状態でもう1回プレイしてみようと思ってます。

Honest Hearts翻訳所:http://fonvj.ngnl.org/?action=view_cate&cateId=3

hh_7.jpg
 
  1. 2011/05/26(木) 21:56:58|
  2. Fallout: New Vegas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

