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MMM のアップデート RC6.0 beta

MMM RC6 betaバージョンが公開されました(まだ正式版ではありません)。
以下更新内容の和訳です。なお、導入の際には自宅で4日間待機してくださいとの事。また、Night Ghoul Visionのバグを残さないためにもクリーンセーブ(※記事内参照)も必要になります。

原文(レス番#142)
http://forums.bethsoft.com/index.php?/topic/1069335-relz-marts-mutant-mod-10-rc-50-2/page__st__140




::: DOWNLOAD - RC6 Beta
http://members.iinet.net.au/~amills/MMM_RC6beta.zip

FWEと一緒に使う場合はFOIP MMM FWE pluginを:

::: DOWNLOAD - MMM-FWE FOIP
http://members.iinet.net.au/~amills/FOIP-MMM-FWE.zip

::: RC6 Changelog

-射出防止コードが原因となってデスクロー/ゲッコーの体力が回復してしまうのを修正
-パワーアーマーヘルメット装備のNPCにNight Perceptionペナルティが適用されていたのを修正
-Chevy ChaseのSuper Mutantsが友好的なのを修正
-Fort Independenceにアウトキャストが多すぎた(外も内も)のを修正
-Night Ghoul Visionのバグを修正(を期待して)、全く新しいシステムを実装しました
-ダイナミックプレーヤースケーリングのレベル10以降にIncreased Spawnsが急激に上昇するのを修正
-新機能--Body Part Amputation(部位パーツの切断?/Cipscisによる"Amputate!"からインスパイアされたもの)
-新機能--Soft Unleveler
-新しいグローバル変数を追加:MMMzSoftUnleveler
-新たにWastelander Ghoulの変種を追加
-ダイナミックプレーヤースケーリングにSoft Unlevelingを追加、スケール毎に2%上昇する
-最低経験値ボーナスの追加、Behemoths (150 xp) and Gargantuans (300 xp)
-Crazed Brahminの移動半径を追加、振る舞いの調整
-Crazed Brahmin出現率が少し上昇
-Firelurks出現率が少し上昇
-Increased Spawns環境においてGNRに出現するBoSを少し減らしました
-Increased Spawns環境においてThe Mallに出現するBoSを少し減らしました
-Wanamingos出現レベルを1レベル遅めました
-Mirelurk Kings出現率が大きく上昇
-様々なクリーチャーのパーツの重量/価値をそれ相応に調整
-DLC Broken Steel plugin:マスターファイルの変更箇所から抜けていたマイナーアップデートを修正
-DLC Broken Steel plugin:Soft Unleveling用のアップデート
-New Plugins:Soft Unleveler, Soft Unleveler Hardcore, Dynamic Player Scaling

注意:Night Ghoul Visionバグを修正するために大きな変更を行いました(※翻訳が難しかったので要約です)。もし以前にNight Ghoul Visionバグが発生していたならその残骸をシステムに残さないためにもクリーンセーブを実行して下さい(自宅に行ってセーブ→終了→MMMを無効化→ロード→セーブして終了→MMMをアクティブにする)。

::: New Features

::: Body Part Amputation
クリーチャーから尻尾/歯/手/目/角などを取る際にその特定の部位が破壊されます。また、戦闘中に部位破損を起こしたパーツはルート出来なくなります。

::: Soft Unleveler
特定のスポーンタイプの敵がプレイヤーのレベルに関係なく出現する可能性が提供されます。この機能はIncreased Spawns環境において適用され、敵が出現するごとにこの可能性も適用されます。これによりゲームがよりハードになりますが、どれぐらいハードになるかは高レベルクリーチャーの出現頻度次第です。デフォルトでは0(無効)、Soft Unlevelerでは10%、Soft Unleveler Hardcoreでは30%でスポーン上限をレベル20→30に上昇させます。

::: Dynamic Player Scaling
(※難しいので省略/ゲーム難易度を自分で調整出来るグローバル変数です)
 
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  1. 2010/06/30(水) 23:57:59|
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