PC版Falloutブログ

Falloutシリーズ関連の雑記やMODの紹介など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

少し前の記事(雑記)で触れたバランス調整MOD「MAD Mutually Assured Destruction - A Fallout 3 Overhaul」ですが、理由は不明だけど作者さんがファイルを削除したため現在は落とせなくなってしまいました。一応自分の環境には導入してレベル10ぐらいまでプレイしてみましたが、まだ未完成な部分もありそうだったけど全体的には大幅な変更がされていて、個人的にはかなり良いMODではないかと思いました。
ゲームバランスに関してはFWEほどは洗練されてないし難易度自体も結構低めです。武器攻撃力が大幅UP(FWE以上に)していてしかも命中率も高いので、基本的には遠~中距離からの先制攻撃で反撃を受ける事無く敵を倒す事が出来ます。感覚的にはFOOK+MMMのバランスに近いですね。ただ、武器/防具の耐久度が大幅に下がっていて、例えばスナイパーライフルなんかは耐久度60%のものでも10発程撃つと壊れてしまいます。しかも修理リストは拡張されてないので、基本的に同じ種類の武器でしか修理出来ませんでした。これはちょっと面倒くさかったんだけど、まあバランスを考えての調整なんでしょう。
個人的に良かったと思う部分は、
  ・デフォルトで敵の数が多い
  ・デフォルトで武器の数が多い
  ・新規に建物/勢力が追加されている
  ・DLCの敵/アイテムが統合されている
この辺で、特に良かったのが新規勢力の追加ですね。まだマップの1/10程度しか探索してないけど2箇所の新しい建物+敵勢力を見つけました。敵の数も多くて中々ハードな場所です。
個人的にはかなり好印象のMODなので、また更新してアップされるようなら次にプレイする時も入れてみたいですね。

MAD_1.jpg
MAD_4.jpg
MAD_2.jpg



あと、最近はちょっと別のゲームにはまっているので暫らくFallout3はお休みです。別のゲームというのは前の雑記で書いたMorrowind、、、ではなくて「Brothers in Arms」というゲームです。Morrowindの方は案の定というかあれ以来起動していません。まあいずれはやってみたいとは思ってますが…。
Brothers in ArmsはSteamのセールで3作セットのを買って今の所一番新しいのだけクリアしたんだけど、かなり面白かったので難易度上げて2週目+旧作もやってる状況です。これはまだ暫らくやりそうなのでこのブログの更新もまばらになりそうなんですが、それでもFallout3のMODはチェックしてるので自分の興味あるMODが更新/公開されたらまた記事を上げようとか思っています。

Bia_3.jpg
Bia_2.jpg
Bia_1.jpg
 
  1. 2009/07/22(水) 19:56:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
MOD (112)
動画 (4)
雑記 (18)
Fallout 1 (10)
Fallout 2 (2)
Fallout: New Vegas (34)
目次 (2)
Wasteland 2 (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

